« September 2004 | Main | November 2004 »

体感 親ばかになる瞬間

教師に限らない話なんですが・・・。

保育園の運動会がありやした。
んもう~~~っ!!!なんてキュートなの!!
なに!あのダンス!!
腰に手をあててポンポンもってふりふりなんて、なんてなんて!!

ああ、親ばかモード炸裂。
人はこうして親ばかになるのねと、悟ってしまいました。

わけあって保育園を変わって、なじむのに時間のかかった息子①。
彼がちゃあんと椅子にすわって出番をまってて、待ってる間に友達と
こそこそ話してにこにこして・・・・・・
なんか子供の成長を感じて、じーん。

この感覚、中学教員としては、やはり生徒のうちの人にも
味わってほしいっすねえ。
と、ついつい仕事にフィードバックしてしまうのでした。

| | Comments (1)

« September 2004 | Main | November 2004 »