« 接客が気になるのだ | Main | い・・・いじめか?息子よ! »

お子様ランチといえば

「お子様ランチ」って言い方、やめてほしい!
やめませんか?>>外食産業のみなさん。「子供うどん」とか「子供カレー」で十分じゃん!

6ポケットとか言って、ただでさえ甘やかされて、がまんのできない子供が増えてるってこのご時勢に、「お子様」だあ??自分が「さま」づけで呼ばれるのに慣れた子供なんて、そんな子供なんて!!

もう、買い物やら外食やら行った時の、子供に対するあの過剰なサービスはなんとかしてほしいのだ。
荷物になるからいらん、というのにくれる風船、だらだら食わせて虫歯になるから存在すら知らせずにきた「飴」を無理に渡そうとするクリーニング屋、すぐに壊れるちゃちなおもちゃをかごいっぱいに持ってくるファミレス、見本のおもちゃを子供が乱暴に扱って壊しても「いいよいいよ」ですませるおもちゃ店・・・・・・何か間違ってるぞ!!!

単価の低い某ファミレスなんて、ドリンクバーと100円のパンを何度もおかわりして陣取る、7~8人の小学生のグループ。何してるって、みんな個人個人で携帯電話やゲームをいじってるだけ。しまいにゃ「あ、俺たちおごるから」。
いい加減にしろよ!小学生!
それから小学生だけで、ファミレスに行かせる親!
小学生相手に「○○を一点ですね、かしこまりました」なんていう店員!!
なにか、なにか間違ってるぞ!!!
もう、子供はマックに行きなさい!!!

大人はもっと怒らなきゃだめじゃん!
子供には子供に対する応対しなきゃだめじゃん!
金さえはらえば王様気分の子供が蔓延してもいいのか!

そんなんだから、万引きした子供が逆ギレするんじゃん!
そんなんだから、子供の頃のように自分で手に入らないとなると、犯罪、売春に気軽にいっちゃうんじゃん!
そんなんだから、いつまでも自立しないんじゃん!
そんなんだから、人のせいばっかりにするんじゃん!

なんか、もう、こんな育ち方した子供が自分の職場に来るのかと思うと、くらくらするっす。
加えて、自分たちの子育てに、この社会が壁になるような気がしてしょうがないっす。もう!

|

« 接客が気になるのだ | Main | い・・・いじめか?息子よ! »

WM育児・教育観」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/6155984

Listed below are links to weblogs that reference お子様ランチといえば:

« 接客が気になるのだ | Main | い・・・いじめか?息子よ! »