« October 2005 | Main | February 2006 »

リュウケンドー初体験

 レンジャーものとかライダーものに比べて、今一つ地味な感じのするテレ東の特撮は、今まで未体験。子供も珍しく6時台に目をさましたんで、観てみました、リュウケンドー。

 いや、なかなか、これは・・・・メガネ男子が出てるとかは別として、予想外に面白かったっす。 玩具メーカーと練ったであろう変身グッズなんかは、もちろん子供向けなんだけど、会話のテンポは深夜枠のドラマみたいで・・・・子供そっちのけで親が笑ってました。

 大人もみてて面白い、これって大事だよねえ。さすがテレ東。

 リュウケンドー、要チェック!

ちなみに子供時代大好きだったのは、怪傑ズバット、です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コーヒー断ってます

娘の超不機嫌の原因が、どうも便秘ではなく、
私の乳がまずい!ということにあるのではないか・・・と検診の医師。

「刺激物は?摂ります?」
「・・・!コーヒーですかね」
「どれくらいですか?」
「一日に4~5杯・・・・・・」
「飲みすぎです!」
「・・・あの、これでも十分減らしてて・・・妊娠前は12杯くらいでしたから・・・」
「中毒です」

まずいのか・・・・まずい・・・まずい乳・・・・。
うはははって笑うしかなくて、
コーヒー、日に1杯に減らしました。仕方ないので茶をわかして飲んでます。
すっごく健康になってしまいそうな母でした。

ちなみに酒は飲んでません。・・上の子の妊娠からかれこれ6年・・・すげー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5歳児のライブドアショック

1月24日8:00。カブトムシの番組を見られるはずだった彼の口は、しばらく開いたままであった・・・。

その日、息子その1はNHKの「ふしぎ・大自然」を楽しみにしていた。
「カブトムシ」の特集なのであった。
8:00からの番組に備えて、食後、即歯みがきも終えた。
少しずつ読めるようになった時計を見上げながら、7:00前から「もう少しだね!」といいつつ、プラレールで遊ぶが気もそぞろ。7:30前には「あっと少し!」コールが始まって(誰も聞いてないんだけど)、運命の8:00。

「・・・臨時のニュースが入ってね、カブトムシ来週になっちゃったみたい・・・」

堀江よ、君は今、全国のムシファンの幼稚園児・保育園児も敵に回してしまったぞ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

使えるグッズプラス1

あんなに職場で使ってて便利なのに、家で使わなかったもの。
それはゴム印

家族の氏名印と住所印を作ったら、いや便利便利!
次から次へと来る、保育園の書類。予防接種の問診票。
んも、ストレスフリー!!

| | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | February 2006 »