« 使えるグッズプラス1 | Main | コーヒー断ってます »

5歳児のライブドアショック

1月24日8:00。カブトムシの番組を見られるはずだった彼の口は、しばらく開いたままであった・・・。

その日、息子その1はNHKの「ふしぎ・大自然」を楽しみにしていた。
「カブトムシ」の特集なのであった。
8:00からの番組に備えて、食後、即歯みがきも終えた。
少しずつ読めるようになった時計を見上げながら、7:00前から「もう少しだね!」といいつつ、プラレールで遊ぶが気もそぞろ。7:30前には「あっと少し!」コールが始まって(誰も聞いてないんだけど)、運命の8:00。

「・・・臨時のニュースが入ってね、カブトムシ来週になっちゃったみたい・・・」

堀江よ、君は今、全国のムシファンの幼稚園児・保育園児も敵に回してしまったぞ。

|

« 使えるグッズプラス1 | Main | コーヒー断ってます »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。。私は1歳の男の子のママです。結婚してから専業主婦。最近、市の講師・非常勤講師の登録があったので行ってきたんです。なななななんと非常勤の話が。でも免許は持っていても経験が。。非常勤なので1日2時間~3時間程度。登録しといて悩むなんておばかさんです(^^;

Posted by: poohmama | January 27, 2006 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/8328905

Listed below are links to weblogs that reference 5歳児のライブドアショック:

« 使えるグッズプラス1 | Main | コーヒー断ってます »