« ワーキングママ必携グッズ | Main | こんなGPSなら買う? »

ばれてた・・検温(^^;)

保育園の乳児クラスは、登園してから検温しなくちゃいけないのだ。家で検温するのはもちろんなんだけど、登園後に変化してることも多いから。

で~も~、上の子も放り込まなきゃいけないから、下の子の検温は、もう平気な顔してぶっちしてたのじゃ。家での検温も・・・・・きゃー、ごめんなさい、おでこに手をあてて「む。36℃2分」とかやってて・・・・・・。

したら先日、遊ぶ気まんまんの下の息子Gが、登園後自分の支度(タオルをひっかけるのがGの「お仕事」)を終えて「行っていい?」とおもちゃコーナーに駆けていったところで、保育士さんに声をかけられてしまいました。

「Gちゃん、お熱ピッピしてからよ」

すっすみません!!これからはちゃんと測りますっ!!
(間接的にとか、やんわり言われると恐縮する・・・・小心者のわし)

|

« ワーキングママ必携グッズ | Main | こんなGPSなら買う? »

WM保育園スタイル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/8810171

Listed below are links to weblogs that reference ばれてた・・検温(^^;):

« ワーキングママ必携グッズ | Main | こんなGPSなら買う? »