« テレビが怖い~怖いよ~ | Main | ばれてた・・検温(^^;) »

ワーキングママ必携グッズ

来年になったら復帰です・・・。まあ、復帰も3度目なので、なんとかなるだろうと高をくくっております。そんな我が家の便利グッズベスト6!

第6位  ちょちょちょちょチョッパー!←みじん切り機
      こんなに便利だとは思わんかった。安物でOK。まだふつーのモノが食べられない離乳完了期の子供がいるときゃいいぞう。

第5位  除菌柔軟剤   どうしても多くなる部屋干し。でもくさいのはイヤ!除菌剤でかなり防げますのだ。(除菌洗剤は蛍光剤が入ってるのでつかってないの)

第4位  リンスインシャンプー   風呂の時間さえ、惜しまねばならない毎日。オットの帰宅は深夜、あてにならない母の友はこれ。

第3位  生協の宅配   焼くだけ、あっためるだけ・・だけだけ食料にはお世話になりっぱなし。裏ごしポテト、ごぼうとにんじんの冷凍千切り、冷凍かぼちゃ・・・・調理時間だけでなく、買い物時間まで節約できるのはもう、神様に近いよ。微妙に単価が高いのが、なんだけど・・・・・背に腹は変えられず。

第2位  乾燥機   第一子の復帰をにらんで導入。乾燥だけでなく、干す時間も短縮になるという結果に。シャツなんかは縮んじゃうからふつーに干すけど、膨大なタオル類だけでもかける価値大!(お金がたまったら、洗濯乾燥機がほしい・・・ほしいぞ!)

そして、堂々の第1位!

無洗米!
  初めは「こんななめた米つくりおって」と怒ってたんだけど、今では・・・・・もうこいつなしではやっていけません。(たまに実家から米もらうと、うれしいんだけど「とぐのかあ・・」と思ってしまうなめた女になりました・・・。でも10秒で米のセットができるんだもん。ね。ね。

あるものは使おう!うちには主婦はいないのだ!(育休中なのに声高らか・・いーのか?)

|

« テレビが怖い~怖いよ~ | Main | ばれてた・・検温(^^;) »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/8591297

Listed below are links to weblogs that reference ワーキングママ必携グッズ:

« テレビが怖い~怖いよ~ | Main | ばれてた・・検温(^^;) »