« BFで離乳食~【2回食】 | Main | BFで離乳食【2回食】 »

保育園父母会 【役員生活 1】

保育園のPTAみたいなもんです。
PTAと違うのは、対象者みんな仕事もってるから「仕事があって」が逃げる理由にならないとこ。でも、やると結構おもしろい。

一番のメリットはやはり、知り合いが増えること

保育園に来るパパママは、とにかくみんな忙しい。
子供を託したら脱兎のごとく出勤。
帰りもダッシュで連れ帰る。子供を寝かせるまで勝負は2~3時間。
顔合わせても、話す暇なんてない。

それでも月に何度か休日返上で父母会の仕事してるうちに、顔見知りが増え、短い時間の中でも交わす会話が瞬間でもできてくると、挨拶が笑顔になってくるんだよね

できる範囲で、子供のための仕事を分担して、知り合いが増える。
前の園で1回やってるから、今度で2度目。結構面白いです、役員生活。
育休中も子供を預けられる園なら、ぜひその間に一度、手を挙げてみるといいですよん。

|

« BFで離乳食~【2回食】 | Main | BFで離乳食【2回食】 »

WM保育園スタイル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/10242526

Listed below are links to weblogs that reference 保育園父母会 【役員生活 1】:

« BFで離乳食~【2回食】 | Main | BFで離乳食【2回食】 »