« 家事のハードルをさげる | Main | 毎日の準備 »

子供の健康、私の幸せ

子供の病気はイレギュラー!親の都合なんて考えてくれません。
どんなに忙しくったって、子供が熱出しゃあ、看病しなくちゃじゃん!
だけど、こっちもそんなに休めないじゃん!

どうしても避けられない病気はある。でも、
予防できる病気は、極力予防!この気合がWMには不可欠でしょう!

1 予防接種に金を惜しむな!
水疱瘡、おたふく、インフルエンザ。受けさせましょう。
どれもかかると完治に1週間はかかります。もちろん、受けても罹ることはあります。でも軽くすむの。兄弟がいるなら効果絶大。だって、2人かかったら2週間だよ?

水疱瘡、おたふく各¥6000、インフルエンザ一冬¥4000~6000。
でも2週間も休むの考えたら、安いもんじゃない?

2 免疫力を高めるのだ!
ひと冬風邪にかからない子供は意外に多い。うちの子もぜひそうなってもらおうじゃあないですか!

  • 朝ごはんをしっかり食べさせる
  • 果物を毎食食べさせる
  • この際ジュースでもいい、水分を欠かさない(水好きにさせとこう)
  • 根菜しっかり食べさせる
  • うがい、手洗い徹底
  • 着衣、室温コントロールはこまめに

とにかく果物よ!

これだけやっとけば、そうそう風邪はもらってこないわよ!

保育園では、誰かしら風邪引いてるし、多少の風邪じゃ休ませないし、熱ごまかして預ける人もいる。予防で乗り切りましょう!4歳にもなれば、もうほとんど休みなし!家族もびっくりですわっ。

|

« 家事のハードルをさげる | Main | 毎日の準備 »

WM保育園スタイル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/9919994

Listed below are links to weblogs that reference 子供の健康、私の幸せ:

« 家事のハードルをさげる | Main | 毎日の準備 »