« 保育園のえらび方【園探し3 入れる園】 | Main | 保育園入園までにすること »

今日のメニュー【2回食】

BFを使うのにまったく躊躇のない離乳食メニュー……。
一人目のときは、手作りの神が降りていたんですが、二人目からはどこかへ行ってしまわれたようでして。
せっかくなのでご紹介します。

1回目
フルーツヨーグルト(QP瓶詰め:昨日の残り)
パン粥(ビーンスタークのフリーズドライ)

2回目
白身魚のドリア(QP瓶詰め)
 ↑まだコーンスターチがやばめなので様子をみつつ…
温野菜サラダ(和光堂のフリーズドライ)

ちなみに昨日は
1回目
枝豆風味おかゆ(かゆ+明治の枝豆キューブ)
つぶしてのばしたかぼちゃ
豆腐の味噌汁
 豆腐はうまいらしい。

2回目
1回目の残りを混ぜて、かぼちゃ粥
フルーツヨーグルト(QP瓶詰め)
 両方とも食らいついていた。

え~と、お粥はフレークのものをお湯でもどして使ってます。
和光堂とかのは、蒸らしてふわふわになります。
 何かまぜるときに威力発揮、って感じ。
赤ちゃん本舗オリジナルは、蒸らす必要なしで、とろとろお粥です。
 ちょっとひじきとかブロッコリーとか入ってて風味つき。

白粥でおいしく…と思ったら、やっぱ炊いた方がいい、と
3度目の離乳食生活になって思うのでした。

【ベビーフードのサイト】↓↓何ももらっちゃあいませんが・・

和光堂 http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/list-03.html#07

キューピー http://women.benesse.ne.jp/cos/common/kewpie/

赤ちゃん本舗 http://www.akachan.jp/web_shopping/products/list.cfm

明治 http://www.meinyu.co.jp/product/childcare/babyfood_cube/index.html

|

« 保育園のえらび方【園探し3 入れる園】 | Main | 保育園入園までにすること »

BFで離乳食」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/10197020

Listed below are links to weblogs that reference 今日のメニュー【2回食】:

« 保育園のえらび方【園探し3 入れる園】 | Main | 保育園入園までにすること »