« BFで離乳食【2回食】 | Main | 保育園にかかるお金 »

プレゼンする息子

折り紙で作る「コップ」、ご存知ですよね。

息子1が、折り紙の作品を箱に保管しているんだけど、今日何をおもったか、その中身を整理し始めたのね。

「だ~れかに、だ~れかに、こ~れあ~げるう~」→→コップ

息子2とワタシが「いらな~い^^」と突き放してたら、

ほんとうにいらない? これさ、壁にピッと貼るでしょ。そうするとゴミ箱になるんだよ。それからね、Kちゃん(娘)が、落ちてるもの食べそうになったら、ぱっと入れることができるでしょ?ね、ほんとうにいらない?」

はい、購入させていただきます。

でも、こんなものの言い方、どこで覚えたんだ?

|

« BFで離乳食【2回食】 | Main | 保育園にかかるお金 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/10503362

Listed below are links to weblogs that reference プレゼンする息子:

« BFで離乳食【2回食】 | Main | 保育園にかかるお金 »