« BFで離乳食【2回食】 | Main | BFで離乳食【2回食】 »

ビバ、プール!戦え水イボ!

保育園の園便りを読んで、ぶっとぶ。
もう、今月プール開きだってばよ!

というわけで先月末から、娘、息子1、息子2と順々に水イボ退治に行っております。

医者によれば、水イボは接触でうつるので、ただプールに入ってるだけじゃうつらないとも、自然に治るとも言われてたけど、いい加減しつこいから。

「水イボとるのは痛い」と刷り込まれてませんか?今痛くないんだって。
麻酔テープを貼って3時間、ついっととってしまう。

息子1「(呪文のようなつぶやき)いたいいいたいいたい・・・・・」
    「(帰宅後)痛くなかったよ」(あの呪文はなんだったんだよっ)

息子2「痛い~~いや~いや~~!!!」
    ↑台の上で押さえられてる恐怖らしい。

娘  「・・・・・・・・・・・・・」
    ↑小さいので気づかないですよ、と麻酔なしでぶちっと。
      ホント、泣かずにスルー。

こんなに泣かないなら、息子1も2も初めの1個を発見したときに、とっときゃよかった!
ついでにいうなら、乳幼児医療補助券が使えるうちにとっときゃよかった!

息子2、娘 処置費¥200
息子1(5歳)、¥1330だよっ!

みなさん、水イボは小さいうちに(T T)。

|

« BFで離乳食【2回食】 | Main | BFで離乳食【2回食】 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/10459768

Listed below are links to weblogs that reference ビバ、プール!戦え水イボ!:

« BFで離乳食【2回食】 | Main | BFで離乳食【2回食】 »