« 来るべき日 | Main | 育休ガーデナー »

BFで離乳食【2回食】

近頃、お通じが2~3日おきになって定着してもうた。
長兄が便秘でかなり苦しんだので、ちょっと心配。
サツマイモの季節が終わってもうたので、2回食の今、ヨーグルト攻撃しかないっしょ。
・・・・確か、ガーバーブランドのBFに、プルーンのペーストあったぞ。今度買ってこよう。

昨日の1回目

66lunch_1

そら豆のおかゆ(お粥フレーク+そら豆2個)
豆腐の味噌汁
プレーンヨーグルト+紫いも・りんごペースト(和光堂くだものまんま)

2回目

ブロッコリーとほたてのあんかけ(ビーンスターク)
味噌味のおかゆ(お粥フレークを味噌汁でといた。豆腐いり)
↑かなり気に入ったらしい、味噌味好きの娘。

今日の1回目

紅鮭とお豆のおかゆ(和光堂味覚応援)
サツマイモの煮物(つぶしてのばして)
バナナ
  ↑途中で眠くなってバナナは一口だけ(T T)。

2回目

おさかな粥(お粥フレーク+白身魚+小松菜・ほうれん草フレーク
↑魚はゆでて刻んで冷凍しといたもの。おいしかったようだ。うむ。
バナナ
↑今度こそ!しっかり食べたのでした。

********************

【ベビーフードのサイト】↓↓何ももらっちゃあいませんが・・

和光堂 http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/list-03.html#07

ベビーダノン http://www.danone.co.jp/products/danone_baby/

|

« 来るべき日 | Main | 育休ガーデナー »

BFで離乳食」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/10436813

Listed below are links to weblogs that reference BFで離乳食【2回食】:

« 来るべき日 | Main | 育休ガーデナー »