« 読書感想文、出す側のジレンマ | Main | 中高生の本の選び方 »

さて、三回食はいつから・・・

3人目の余裕というか、手抜きというか。

そろそろ娘9ヶ月と半、離乳食を3回にしてもいいかなあ~~というところなんだけど・・・・ふんぎりがつきませぬ。

一人目の頃はね、
「9ヶ月だわっ!離乳食は1日3回!」
「1歳で復帰よ!それまでにはおっぱい終了にもってかなくちゃ!」
と気合も入っていたんだけど、3人目のいまや

「果汁さえ、始めたの5ヶ月も終わる頃だったしなあ」とか
「ちょうど、3回目が保育園の迎えと重なるんだよなあ」とか
「アレルギーっぽくて、メニューに限りがあるんだよなあ」とか
「今回、1歳4ヶ月まで育休とったから、そんなに慌てなくても」とかとか

いろいろ御託を並べては、躊躇している現在です。
面倒くさいだけのいいわけだよなあ・・・やれやれ・・すみません・・・・・。

って、反省なんかしようものなら、もう一人の自分が、
「育児において自分が悪い、って責めはじめたらキリがないぞっ!反省したらいかん!」と叫んでもいる。

さて、娘の3回食はいったいいつから始まるのでしょうか。

【おしらせ】

「ママ教師おすすめ絵本(本)」「DVDなど鑑賞記録」は、このブログから移動しました。
右サイドバー「暇刊女教師別館」へお越しください。お待ちしてまーす♡

|

« 読書感想文、出す側のジレンマ | Main | 中高生の本の選び方 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/11103875

Listed below are links to weblogs that reference さて、三回食はいつから・・・:

« 読書感想文、出す側のジレンマ | Main | 中高生の本の選び方 »