« いい加減にしてほしいぞ教師の犯罪 | Main | 全国制覇のお買い物 »

3連休だったのか!

3連休だということに、昨日気づきました。

育休だからではないと思うのは、前から「あ、月曜休み!?なんか嬉しい~」というようなことは多かったから。

なんだか一日一日を過ごすのに、全力を使ってしまって先のことまで考えるなんて、そんな余分なことできねーよっ!って感じ。去年は初めて、自分の誕生日を忘れました。
(や、忘れたいのではなく、念のため)

子供が保育園で短冊をもらってきて、ああ七夕か、って思い、
子供のおたよりの「水着を用意」ってのを読んで、ああプール開きか、って思い・・・。

その証拠に、カレンダーに休日の予定が入ってないんです。我が家。
あるのは父母会がらみの予定だけ。・・・・・悲しくない?
子供が小さいと、おでかけも体調に左右されるってのもあるけど、
とにかく夫婦が忙しい。
ま、今はオットの1馬力だけど、彼は土日のどっちかは必ず出勤しないと仕事が終わらない。そんなんだもん、休日の予定なんて立てられないのよ。

結婚前ですら、営業マンの彼と、土日も部活のワタシとでは全く休日が重ならず、デートは2ヶ月ぶり・・・なんて当たり前。GWの予定はいつから立てるのか、なんて知らなかったもん。(部活顧問は、試合に負けると急にGWが空いたりする・・・)

そんな休日の予定の立て方がわからない夫婦です。
きっとこの連休もうちでまったり・・・・・でかけるのは車で数十分のイオンだわ。
あとはクリーニング屋と、気が向いたらブックオフへ交代で。

夏休み・・・・・かあ。あんまり関係ないぞ、今年。
家にいると、ほんっとメリハリつけるの難しいっすね。

|

« いい加減にしてほしいぞ教師の犯罪 | Main | 全国制覇のお買い物 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰してますっ。くりてぃーです。まりえさん、3人子育て頑張ってますね~。自転車で登園の話は泣けました。「えっ、そこまでやるの?偉すぎる・・・」って。夫の親に送迎してもらってる私なんて「これはバチが当たるな」と反省しきり。
私の3連休は「昨日:生徒と保護者の都合で作業所見学が入ったため、休日出勤 今日:美容院 明日:保育園の保護者会資料作成の予定」で当然のことながらレジャーなどありません。今年度私の勤務先は色々な休日の操作をしたために通常より1週間以上夏休みのスタートが遅いので、何だか随分休みが取れない夏季休業期間になりました。小・中学生を持つ母としては子どもの管理がしっかり出来ない点、ちょっと困っています。
ところで長男が中学生になった私は弁当ブログを開きました。友人がブログを開いたよ~と連絡くれたのがきっかけなのでそこでのHNは当時のニックネームになっています。ちなみにそのブログにリンクしている友人ブログ、私の物とは比べものにならないほど充実しています。是非お立ち寄りを。また健康食品ブログは私の実弟のブログです。

Posted by: くりてぃー | July 17, 2006 at 01:11 AM

くりてぃーさん、こんにちは~!
小中学生の母・・・・今から怖いですよ。ご長男、そっか中学ですよね。まさか毎日弁当ですか?ゾゾー・・・・・

さて、うちの休日・・・本日はやっぱりイオンでした。ほらね(^^;)。

ブログお邪魔させていただきますね。

Posted by: まりえ | July 17, 2006 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/10960717

Listed below are links to weblogs that reference 3連休だったのか! :

« いい加減にしてほしいぞ教師の犯罪 | Main | 全国制覇のお買い物 »