« 3連休だったのか! | Main | 夜中に一人でコナンを観た »

全国制覇のお買い物

息子1と一緒に、某ドラッグストアに息子2のオムツを買いにいったんです。

ふっと隣のレジで買い物してる男性を見て一瞬不思議な気分に陥りまして。

青いTシャツに「全国制覇」ってプリント。
何のTシャツだよ、これ。外国人のお土産Tか!?と思ってよく見たら、「junior high」という文字もあるじゃないですか。
(※ 部活やってた人はご存知かと思うけど、部活でTシャツ作ったり、関東大会、全国大会の運営資金作りのために協会でTシャツ作って売ったりするのね。部活の生徒、顧問だけじゃなくて、職員室のほかのせんせにも「買ってよ~」って話がきたりするのね。ええ、ワタシも持ってます。文化部担当なのにテニスのと野球のと、バドミントンの。)

あっちゃー、同業者だ~~。
でも、なんでこんな真昼間から?と買い物かごに目を落とすと、そこにはありましたよありましたよ髪染め。黒くするやつ。

領収書はきってませんでした。
せんせー、あなたのポケットマネーなのですね(T T)。

お仕事、ご苦労さまです・・・・・・・・・・・・・・。
しんみりした午後でした。

|

« 3連休だったのか! | Main | 夜中に一人でコナンを観た »

WMお仕事モード」カテゴリの記事

Comments

またまたおじゃまします~。
オット(中学教師)に今回の内容を話しましたら
「どこも一緒か、切ないな…」と。
総体の季節ですね。我が家にも「全国制覇」「関東中学」だの書いてあるTシャツが…。最近は漢字表記が流行しているんですね。
オットはまだ通知表の所見に苦しんでおります。間に合うのー?

Posted by: おぐ | July 17, 2006 at 11:45 PM

おぐさん、おつかれです。
このごろは漢字がブームなんですか?

切ないのは、髪染めなのか、Tシャツなのか・・・・
どちらにしてもうつろに笑っちゃいますね。

Posted by: まりえ | July 19, 2006 at 09:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/10973200

Listed below are links to weblogs that reference 全国制覇のお買い物:

« 3連休だったのか! | Main | 夜中に一人でコナンを観た »