« 【家】共働きゆえの条件 | Main | 【家】引越し→転園 1 »

【家】保育園近くか、転園か?

家の購入を考えたころの長男Mは3歳。
ちょうど、仲良しさんができて、縦割りの幼児クラスに入ったばかり。緊張期も抜けて、それはもう、楽しそうに保育園に通ってたんですわ・・・・。

園も、市のはずれの方にあり、市内でも数少ない定員に余裕のある園で、保育士さんたちも心なしかのびのび。園庭も広いし、お散歩も遊歩道を使って事故知らず。どんぐり拾いにザリガニつり、でっかい斜面のある公園、消防車・パトカー・バス・電車の見学がお散歩だったりして・・・・とってもとってもいい園だったのです。

でも、前にも書いたようにうちから車で30分。
私の職場からは近いけど、送迎は私の肩にかかっているし、オットの送迎なら片道¥1500。無理やり私の両親に頼むこともできたけどバスで片道1時間。負担が大きい・・・・。

30分かける価値ある園でした。
だけど引っ越すからには、やっぱり近くの園にしたい・・・・・じゃん。

そんなさなかに、突然その園の隣、隣ですよ。
建売住宅10軒くらいが建ち始めたのです。駅2分!

悩。

私の職場からは激近。
オットの通勤も1時間くらい。
転園不要。
おまけにその頃住んでたところより安い。
(駅前なのにね。田舎だったから。)

悩・悩・悩!!!!

しかし、悩んでたのは私だけで、オットは全然^^;)

ニュータウンだったんです。
昼間動くにはいい町。駅前にスーパー、銀行、郵便局。
車で10分くらいで、ショッピングセンター、プール。
でも、夜になるとなーんにもない。
オットにはそれは耐えられないと。

さらに両親とのパイプは遠くてフクザツになってしまう。

そんなこんなで・・・・・転園やむなし。
すまん、息子よ!

ってなわけで、今度は家探し番外、転園物語もお楽しみに。

|

« 【家】共働きゆえの条件 | Main | 【家】引越し→転園 1 »

WM家を買う」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/11681189

Listed below are links to weblogs that reference 【家】保育園近くか、転園か?:

« 【家】共働きゆえの条件 | Main | 【家】引越し→転園 1 »