« なんかフクザツ…育休中 | Main | 親の鑑 どすこ~いっ!! »

貧乏性インテリアの悲しみ

実は、2年ほど前に家を買いました。ただし、都心へ1時間の地域。そんなにお金もないので建売。自分もローンを組んだので、購入についてもぽちぽち書こうと思ってます。

大人になって家を建てるときはこうしたいああしたい、って理想がたくさんあったんだけどねー。理想を現実にするには、思ったよりもお金がかかると気づいてしまった(T T)。

だから、せめてチープだけど、シンプルに過ごしやすいインテリアを作ろうと思う日々だす。「なちゅらるいんてりあ」ってやつ?(言っててすごく恥ずかしいのはなぜ!?)
で、時々買ってくるのよ。インテリア誌。家にいると、改造の意欲がむくむくと沸いてくるのにゃ。でも本を眺めててすっごい違和感を感じてねー。

雑誌に載ってるくらいだから、一定の完成度のインテリア写真だと思うのね。
絵になるコーナーを撮影したりするんだと思うのね。

ないのよ、プラスチック製グッズが!キャラグッズが!
そりゃあ、うちもがんばってるけどさあ、どうしたって入ってくるじゃん、
ファミレスでもらうようなチープなミニカー!(←こういうのに限って子供が気に入る)
雑誌の付録のダイボウケン!
ムシキングに、アンパンマン!
(ついでに、オットのデジタルグッズおきっぱなし)

そいつらはどうしてるんだ!?
親ががんばっても、子供は好きなんだもん、チープなもの!
「ぷー」って鳴る椅子、安いんだもん!
うちのおもちゃ箱は歴代仮面ライダーのシールで覆われてるし!

さらに、きゅんとくるバスケットや木製品VS安価なプラスチックグッズ のせめぎあいが・・・・。ステキなものは高いんだよねえ。作ると手間も技術も必要。手間がかかるから省こうとすると高くなるのか・・・・・

写真見ながら「このケース高いんだぞっ」「子供のままごと道具のくせして、これは高い」とか値段のことばかり考えてる自分が・・・・悲しすぎるっ!

そうして今日も、子供を寝かしつけつつ「どっか改造するところはないか」と部屋中を見回すのでした(ただしお金かけずに)。

写真を眺めて「すてき~」と酔えない自分が、情けないような気もしないでもないけどね。

|

« なんかフクザツ…育休中 | Main | 親の鑑 どすこ~いっ!! »

WMインテリア」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。
わかります、まりえさんの気持ち(;.;)
うちもそうです。まさしく同じです。

うちのテーブルにはケロロ軍曹がいます。いくらボックスを買ってきてもシールの重ね貼り。
 ほんとにキリがないですよね。

私の知っている人は子供の好きなキャラが変わったら、思い切って全部捨てる、という人がいましたが、ものの捨てられない私にとってはそれもできず…。

どうしたらいいものか、毎日悩んでいます(T.T)

Posted by: たいはるママ | August 07, 2006 at 04:14 PM

たいはるママさん、どうもです。
シールのかさね貼り・・・(涙)

娘誕生で、始末を待っていた赤ちゃん用玩具も復活ですよ~~~~~ん(T T)。

Posted by: まりえ | August 08, 2006 at 05:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/11271362

Listed below are links to weblogs that reference 貧乏性インテリアの悲しみ:

« なんかフクザツ…育休中 | Main | 親の鑑 どすこ~いっ!! »