« 叱るときにやってはいけない・・・・ | Main | 【家】最寄り駅はどこに? »

【家】駅から近くがいい

家買うべ・・・・・・っても、正直何の知識もない夫婦^^;)
賃貸の家賃のこととか、選び方とか、クレームとかなら、慣れてはいるんだけどね。

ぼんやりと夫婦で住まいの条件を出していく中で、夫婦が譲れないこと。

夫:駅から近いこと
妻:駐車スペース確保

おお、共働きっぽい条件ですなあ~~~。
しかし、駅から15分以上離れたとこにも住宅はびっちり建っているわけで。
広告なんか見ると条件の差歴然。

駅近に比べて、敷地=倍。価格差=1000万円以上。

ちょっと心も動きますよねえ~~~~。ワタシは車通勤だから、あんまり駅関係ないし~~~( ゚∀゚):;*.。しかしオットいわく↓↓↓

・都心までは、この近辺から1時間前後
・バス便のある時間には帰宅できないハードワーカー
・自転車で駅まで行くのはイヤ(そ~なんだ)
・駅から15分なんて、イヤ(結局、好き嫌いかよっ)

疲れるもんね。
でもって、あとあと子どもの通学とか習い事とか考えたら、駅から近いに越したことはない。二人とも働いてたら、習い事にいちいち送迎なんてできないもん。自分で行ってもらわなきゃ。

でも、高いよね~~~~~~。

つづく。

|

« 叱るときにやってはいけない・・・・ | Main | 【家】最寄り駅はどこに? »

WM家を買う」カテゴリの記事

Comments

駅に近いと、正直電車の音がうるさいですよ~。
しかも夜中まで・・(^^;
私の現在の生息地(家)は最寄の駅まで徒歩5分。
それでも電車うるさいっす。でも私は15分歩いて
2番目の最寄の駅を利用してます(これだと乗り換えがない)
15分くらいの徒歩ならまあ毎日の運動と割り切れるかなと。
今は面倒になって自転車ですが、雨の日は徒歩です。

ちなみに自分の実家は徒歩で駅まで30分。
基本バスを使ってバス停まで3分、駅まで10分。
これで中学の時は駅前の塾に毎日行ってましたし、
高校、大学、会社(途中まで)もです。
駅から遠くても親の送迎?なかったです( ̄∇ ̄*)ゞ
うちの両親も共働きでしたからね~。

Posted by: Aquamarine | August 27, 2006 at 12:49 AM

Aquamarine さん、コメどうもです!
えへへ、実は以前住んでた賃貸マンションが駅2分。
ベランダの下は線路!
窓開けてると、テレビは聞こえなかったですね~。それでも上の階だったので夜も窓開けてました・・・子どももそれで寝てしまう~~~~。

贅沢なのか、音に鈍感なのか、うちの夫婦は、駅の近くしか住んだことがなくて・・・ワタシ自身は商店街で育ったのもあって(受験勉強の間も、向かいのスーパーのチンドンテープは回っていた)音はホントに平気なんですよ。

ダンナは15分くらいは、のんびり歩いてくるようです。この辺の感じ方って、実に人それぞれですよね。

Posted by: まりえ | August 27, 2006 at 01:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/11609488

Listed below are links to weblogs that reference 【家】駅から近くがいい:

« 叱るときにやってはいけない・・・・ | Main | 【家】最寄り駅はどこに? »