« 絶対危ないって。おんぶ運転。 | Main | なんかフクザツ…育休中 »

恐るべし雑誌パワー

GWに渋滞の車中対策で、息子M(5歳)に初めて『テレビマガジン』を購入。

その後「子供の日だから」とじじばばが『幼稚園』購入。

親が自分が読むために『特撮ニュータイプ』購入数回。

結果、絵本と図鑑が大好きだった息子たちは、すっかり雑誌シフト。
たかが数冊の、ヒーロー雑誌ですよ。雑誌パワーおそるべし。
字のよめるMはもちろん、読めないG(2歳)も、うっとりと雑誌を眺めてる。

さすがに心配になってきました。

DVDもやたらと見せないで「寝る前にすべての片づけがすんだら」とか「朝、早起きできたらトーマス3話分」とか決めてみせてたし、TVも録画して小出しに見せて、親も夜中にこっそりドラマとかって、がんばってきたんだけど、雑誌!

それでも、塗り絵もブロック遊びも、虫を眺めるのも絵本も好きなんだけど、「子供が好きでたまらない」ヒーロー雑誌の麻薬ぶりには驚きだー。

テレビ無制限、ゲームなんか解禁にしてたらどうなっちゃうんだろうと、心中密かに震えてしまうよね。小学校に上がって、友達との話題は、当然テレビ・ゲームものが増えてくるはず。それに揺さぶられない息子に育てたいなあ・・・・・・大丈夫かなあ。

そんなです。今月、親は某子供誌のふろくDVDがとっても観たかったのです。
買いました。そして、DVDを抜いて、本誌は全部食品庫の奥深く隠してしまいました。

「!!!お母さん、これ(DVD)どうしたのっ!?」
「お友達から借りたの」

一体どんなお友達やねん!

ささ、一緒にDVDみようねえ~~~。(バカな親・・・)

|

« 絶対危ないって。おんぶ運転。 | Main | なんかフクザツ…育休中 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/11240592

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべし雑誌パワー:

« 絶対危ないって。おんぶ運転。 | Main | なんかフクザツ…育休中 »