« 貧乏性インテリアの悲しみ | Main | 台風かたすかしの果てに »

親の鑑 どすこ~いっ!!

息子M(5歳)は、親からみても口が達者なんだが、近頃さらに磨きがかかって屁理屈大王になりつつある。「だって」と「でも」が多くなり、ワタシが弟を元気付けようと、

「Gの、くるくるごあいさつ(なんじゃこりゃあ)、見たいなあ」なんて言うと、間髪いれずにどこからか「見たくないよ」と突っ込みをいれる。

この野郎~~~~~~っ!

「だって」「でも」は親がよくつかうからあきらめる(T T)として、マイナスエネルギーの出てくる突込みはなに!?・・・・・・・・でもこれも、きっとどこかで言ってるのかも・・・・・・・(T T)。

「子は親の鑑」とは、こういうことなのね。

最近、弟や妹に対するものの言い方が、きつくって、
しかもそれがワタシそっくり。(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)!!!!

・・・・・教員なのに・・・・・・・・生徒に広い心で接するのが身上なのに・・・・

どうしてわが子だと、こうなっちゃうの~~~~~~~~~っ!!!!!

|

« 貧乏性インテリアの悲しみ | Main | 台風かたすかしの果てに »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/11334153

Listed below are links to weblogs that reference 親の鑑 どすこ~いっ!!:

« 貧乏性インテリアの悲しみ | Main | 台風かたすかしの果てに »