« 【家】引越し→転園 2 | Main | 教育費、本当はいくらかかるのか »

いいなあ、ベビーシッター代補助

「料金は月20万以上かかるが、全額補助・・」

なに~~~~っ!激しくうらやましいっ!!

昨日9月4日の新聞の別刷り「Y&Yしごと」の1面なんですけどね、子育て支援の社内制度の話だったのね。冒頭の「 」はベビーシッター代の補助がでる伊藤園の社員さん。はー、いいなあ~~~。

一時間¥2000近くかかるベビーシッターなんて、うちの給料じゃムリムリ^^;)
に、しても月20万補助しちゃうなんて、伊藤園、太っ腹です。
や、見方変えれば、20万補助してもいてほしい社員、ってことなんだよね。

にしても、こんな待遇があるならば、就職するときにときめくよねえ。

それを話したら、うちのダンナいわく
「それはさ、『働け、働け、遅くまで。おら~~!』ってことなんだよ」 と。

うーむ、それもそうかも。
自分の仕事が早く終わって、早く帰れればそれに越したことはないんだよな。
(でも、いいなあ)

・・・・・・・・・・・・いざというときのために、ウチは実家の母に丈夫でいてもらうことを祈ろうと思います・・・・・^^;))))))))あ、お土産もっていかなくちゃ。

|

« 【家】引越し→転園 2 | Main | 教育費、本当はいくらかかるのか »

WM育児・教育観」カテゴリの記事

Comments

20万全額補助ってすごいですね~!!!
うらやましい限りです・・・
私は保育園に預けてるんですが
2人分なんで殆ど私の給料が消えちゃいますよ
たまに何の為に働いてるんだか・・・なんてね(ーー;)

Posted by: ネコチ | September 06, 2006 at 05:38 PM

ネコチさん、コメどうもです。
保育料・・・・うち最近値上がりですよっ(T T)。
で、小さい子の保育料は高いんですよね。うはー。

Posted by: まりえ | September 07, 2006 at 04:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/11768991

Listed below are links to weblogs that reference いいなあ、ベビーシッター代補助:

« 【家】引越し→転園 2 | Main | 教育費、本当はいくらかかるのか »