« 【家】引越し→転園 1 | Main | 海にきております。 »

休憩「てれびは~?」

昨日 保育園で次男Gは、こんな質問をしたらしい。

「せんせ~、ほいくえんのてれびはどこにあるの?」

「Gのおうちには、あるよ~」

先生は「急に思いついたんでしょうね」とおっしゃっていた。

その他「・・・・ぎゅうにゅうは、しろいんだよね」
「こっぷもしろいんだよね」
「だから、みえないんだよね・・・・・・」

2歳児の会話って、不思議・・・・・・。

ええい、ついでだ。

園をでて、子供3人ひきつれて西松屋にオムツの買出しに。
「西松屋、ちょっと遠いんだよね~」と母がぶつぶついいながら運転してると、車窓に何の店だか忘れたが「ウエマツ」って看板登場。
長男Mが言う。
「ニシマツじゃなくて、ウエマツがでたよ~うふふっ」

おやじなギャグを言うようになりました。5歳です。

|

« 【家】引越し→転園 1 | Main | 海にきております。 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/11715728

Listed below are links to weblogs that reference 休憩「てれびは~?」:

« 【家】引越し→転園 1 | Main | 海にきております。 »