« 給食費払おうよね | Main | 【家】ローン先を探す2 決定編 »

3人連れておでかけ!新設なり。

出生率が1.289の昨今、珍しい部類に入る子供3人の家庭なんだから・・・と気まぐれに書いてた「3人連れておでかけ!」を、せっかくなので、別ブログで書くことにしました。

旅ブログが多い中で、かなり勇気ある進出だとは思うのですが・・・・・3人の未就学児連れ、ということで、赤ちゃん連れ、トイレトレ中連れなど、いろいろバリエーションが豊富ですので、何かのご参考になれば幸いでありまする。

ただね、書いてて思ったんだけど、
写真を撮る習慣がない!

他の人のブログみてると、すんごくすんごくマメに写真を撮ってて、頭の下がる思い。習慣にないから、なかなか撮れないんです・・・困ったもんです。

さて、とっかかりの第一話は、いきなり特殊ではありますが、
「3人連れてフリマ!」です(^^;)。
もちろん、出店の方ですよ。
よろしければふらっとおいでください。

右の「オリジナルページ」「My another blog」からもリンクしています。

自分でも呆れてるんだけど、育休中、やりたいことが次から次へとやってきて、何かしてないと気がすまなくて、何してるかって・・・・・・・キーボードを叩き続ける日々^^;)中毒なのか?これは?

|

« 給食費払おうよね | Main | 【家】ローン先を探す2 決定編 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/12152193

Listed below are links to weblogs that reference 3人連れておでかけ!新設なり。:

» ベビ連れ結婚式3 披露宴 [3人連れておでかけ!]
第3回 披露宴編でございます。 ① 11ヶ月息子 失敗でした! 9ヶ月児時の披露宴ではシッターさんに預けていた息子、11ヶ月になったのでシッターなしでGO!・・・・・・甘かった。 TDLリゾート内のアンバサダーホテルでの披露宴です。 披露宴の8割、廊下であやしてました(T T)。 連絡して、あらかじめベビーベッドを用意してもらっていたのですが、入るのはいやだと・・・・・・。 1歳前後を披露宴会場につれていくのは、ばくちでした。お子様メニューも無駄に。 預けるにこしたことはなし。 ... [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 02:19 AM

» シーユース雷音にお泊まり:柏崎 [3人子連れでおでかけ!]
ここは、2年ほど前に結婚式でいった柏崎の宿。 3歳兄と、3ヶ月弟を連れて泊まりました。ワタシの両親も推薦です。 (写真を撮る余裕がなくて・・・・地味ですみません) 海の目の前にある公共の宿。 青空に映えるな~って感じの白亜の建物です。 柏崎の駅からタクシーで5分くらい。 ■ここがよかった■ 洋室ツインでしたが、広めのベッドなので子供との添い寝をするには十分。 天気はあいにくでしたが、(荒れた)日本海の見える部屋で、子供は興味津々。 公共の宿とはいえ、洋室はバス・トイレつき。 気兼... [Read More]

Tracked on December 08, 2006 at 01:10 AM

» 新幹線で移動 ベビ2人 [3人子連れでおでかけ!]
えー、我が家の帰省は新幹線で6時間・・・・・+在来線1時間。 長い。長い! 新幹線乗車のポイントは、 「ベビ連れ結婚式 新幹線で移動」でも書きましたので、まずはそちらをご覧くださいませ。 ここでは、7時間乗り切り&荷物について書きます。何かの参考になれば。 【移動】千葉ー山口間 新幹線6時間+在来線1時間 計7時間 【メンバー】父母 ベビ4ヶ月 or 父母 兄3歳 弟7ヶ月 ■乗車のポイント■ 座席選びのコツは、まずはこちら。「ベビ連れ結婚式 新幹線で移動」 ベビ連れで... [Read More]

Tracked on December 13, 2006 at 03:43 AM

» ららぽーとで昼ごはん【パン屋ストリート】 [3人子連れでおでかけ!]
この日は、牛乳と卵のアレルギーの娘をつれてららぽーと。 千葉にあるのに「東京パン屋ストリート」へ食べられるものを物色に・・・・・・。   リンク:東京パン屋ストリート 天井の低い、くねくね通路に沿って「森のお店」風にパン屋の店舗が7~8軒並んでいるという施設です。 ディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」までの通路のように、フェイクの枝やら、小人の小屋みたいのがそこここに見られます。 ちょっと広めの... [Read More]

Tracked on December 23, 2006 at 03:57 AM

» 片道2日の帰省旅行 ドライブ行程編 [3人子連れでおでかけ!]
去年の春、オットの実家のある山口県へ初めてのマイカー帰省。 なんといっても片道1000キロ超の旅。長距離トラックじゃあるまいし、1日じゃ移動できません。まして赤ちゃん連れ。途中で1泊。旅行気分でいくことに。 とはいえ、行程で写真を撮る気力もないくらい、疲れたドライブでした。地味なページでごめんなさい。ちょっとした参考になれば幸いです。 【往路】1日目:千葉==(東名・名神)==京都泊        ★宿泊レポートはこちら★リーガロイヤル京都にお泊り 2日目:京都... [Read More]

Tracked on January 10, 2007 at 12:01 AM

» IKEA船橋へおでかけ [3人子連れでおでかけ!]
IKEAは、スウェーデンの家具ショップ。 セレクトも運搬も組み立ても、客が自分でやる、というコンセプトのショップです。 (もちろん別料金で配送してくれますけどね) ヨーロッパテイストのこじゃれた家具や小物が、お値ごろに買えるというわけです。 品物に関しては、やはりカジュアルなので、本棚なんかはとってもホームセンター品質。値段なりと思っていきませう。 今回初めて家族5人でぞろぞろ行ってきました。 オープン当初は、周辺が渋滞していたようですが、今回は11:00ごろ到着でしたが難なく入場、駐車... [Read More]

Tracked on January 16, 2007 at 04:14 AM

» 涙がでるほど便利!バギーボード [3人子連れでおでかけ!]
「バーゲン」の記事中でも書きましたが、これ、バギーボード。 超がつくほど、便利です。 ちょっと遠い公園に行くとき、ショッピングモールにいくとき、動物園とかその他いろいろ・・・・3~4歳くらいまでの上の子を乗せるのに重宝しています。バギー部の車輪が大きいので、兄がのっても安定感があります。思ったよりも快適に進めますヨ。 ◆取り付け◆ベビーカー本体の足元にアタッチメントをまず取りつけます。ちょっと力がいるかも。 それがすめば、バギーボードから伸びている腕のようなものをツーアクションで取り付け。 ... [Read More]

Tracked on January 18, 2007 at 02:56 AM

» 片道2日の帰省旅行 ドライブ持ち物編 [3人子連れでおでかけ!]
赤ちゃん連れ、子連れで快適な長距離ドライブ。 そのための持ち物は、すでにあちこちで紹介されていると思います。 ここでは、それらに加えて「意外によかったぞ」ってモノも挙げてみますね。   ★着替え編はこちら   ★日程編はこちら ◆必携、薬セット◆ うちの子供らは、アトピーっぽい乾燥肌連中。だから、医者でもらってる保湿剤とかゆみ止めなんかは必ず持って行きます。体温計と一緒にまとめておけばOK。その他オロナイン(ちょっとした傷、火傷にはこれでOK)、絆創膏、つめきり(1週間の旅だと必要)。 ... [Read More]

Tracked on January 23, 2007 at 03:23 AM

» 試してみよう!母1人でディズニーランド! [3人子連れでおでかけ!]
2年ほど前の話ですが・・・・・当時、3歳の長男と6ヶ月の次男を連れ、衝動的にディズニーランドに行ったことがあります。車で1時間足らずのとこなので、ホントにふら~~~~っと。春だったし、天気よかったし・・・・(育児疲れがたまっていたらしい・・・) 「今日、ディズニーランドいくよっ」って・・・・・・昼ごろ到着して、16:00くらいには撤収してきました。 ぶっちゃけ、大変(^^;))))))))))))))) どんな感じになったか、レポートを・・・・・ ■体験できたアトラクション■ もちろん3歳... [Read More]

Tracked on February 08, 2007 at 10:17 PM

» 成田ゆめ牧場へおでかけ [3人子連れでおでかけ!]
近所というほどでもないのですが・・・・・・・^^;) 成田だからなあ・・・と思ってたけど、聞いたら周囲の人が結構行っていました。 利根川あたり、東葛地域、市川船橋あたりにお住まいなら、マザー牧場へいくよりも近くておすすめです。 赤ちゃんがいる場合にも、広すぎない、隣の牧場といった感覚でした。春だったので花見も兼ねて。桜がたくさん咲いてますよ~~ん。また春になったら行きたいな。 【メンバー】ワタシ、オット、5歳息子、3歳息子、7ヶ月娘。(子供は当時) 【交通手段】自家用車。周辺道路はそんなに... [Read More]

Tracked on February 10, 2007 at 04:52 AM

» バイキングレストランへ行こう!その1 [3人子連れでおでかけ!]
バイキングレストランは、子連れには実にありがたい存在ですよねえ。 この時ばかりは、ええやん好きなもの食べさせて。って割り切って行きます! 難点は、セルフサービスですから、赤ちゃんと親1人だと利用できない点。 上の子が5歳くらいになれば、ついててもらうことは可能ですが・・・・。椅子から落ちる可能性のあるベビを残しておくのも、ちと不安。 大人2人以上で利用したいとこですねえ。 IKEAのような、トレイ用カートがあればいいのですが、店内を広くする必要があるので、厳しいかな。 ■フェスタガーデン... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 04:17 AM

» 船橋 アンデルセン公園におでかけ [3人子連れでおでかけ!]
千葉県は船橋市の北の方にある、市内では大きな公園。 地元の人は、デートから赤ちゃん連れ、小中学生までわりかし利用しているレジャースポットです。 芝生がたくさんあるので、赤ちゃんOK。 他にもアスレチック、巨大遊具、ボート池、親水広場から動物ふれあいコーナー・・・・・・と~にか~く、電気で動くもの以外はなんでもあります。 (って、この風車、電気で動いてるんだよね) 市外からわざわざ来るほどではないと思うけど、30分以内でこられるというなら、かなりお得度の高いスポット。 【メンバー】ワタシ(... [Read More]

Tracked on February 13, 2007 at 01:49 AM

» グリーンクラブにお泊り:鴨川 [3人子連れでおでかけ!]
去年の9月に行った鴨川で泊まった小さな宿です。 シーワールドに行く人は、ほとんど施設周辺か、隣接の大きなホテルに泊まってしまうので・・・・ある意味穴場???とはいえ、シーワールドホテルの評判もいいので、好き好きなのかなと思います。    ★鴨川シーワールドへおでかけ を先に読むならコチラ ◆海沿い商店街の一角にある小さな建物◆ 2度いって、2度ともすんなりつかず^^;) 東京方面から来たら、とにかく鴨川の踏み切りを越えて右の方へ。 一番海沿いの商店街の真ん中あたりにあります。 ... [Read More]

Tracked on February 19, 2007 at 11:01 PM

» 千葉→伊豆高原 1泊ドライブ! [3人子連れでおでかけ!]
土日にかけて出かけてきました! しまったよ!はまったよ!渋滞! 今回は、さすがにきつかったドライブでした。 自分が子どもの頃、家族旅行で、ちょくちょく行ってたからなめてました・・・・(T T) 平均片道5時間半! 次回はもすこし抜け道研究してから行ってきます~~!! 【メンバー】 ワタシ、オット、6歳長男、3歳次男(夜はおむつ)、1歳4ヶ月娘。 【ルート】 京葉道首都高速用賀から東名道厚木から小田原厚木道路真鶴道路... [Read More]

Tracked on March 01, 2007 at 12:13 AM

« 給食費払おうよね | Main | 【家】ローン先を探す2 決定編 »