« 運動会、父母会の仕事 | Main | ああ、女の子の服ってば・・・! »

リコール、ソボクな疑問。

珍しく、ほんとに珍しく、怒鳴ることも、説教することもなかった一日。
なんか心がおだやかでよきかなよきかな。

・・・・・なんだけど、今日はまったく別件で。ソボクな疑問を。
車を買った店から電話がかかってきて、「リコールが出たから修理の日時を予約してほしい」と。ま、火を噴くようなリコールじゃなくて、急を要するわけではなさそうなので、それはよし。としても。

なんかひっかかるのよ。
先方の言うことに「はい、はい、はい」と返してたんだけど、リコールなのに「すみません」の一言がなかなかでてこない。なんで?なんで?
(最後の最後ででてきたけど)

おまけに時間は1時間くらい、無償修理とかなんとかいっても結局こっちから出向けというわけでしょ?ガソリン代だってかかるし、赤ちゃん連れて1時間・・・・これがどれくらい準備と気合がいるかわかってんのかしら。いや、絶対わかってないよね。
育休じゃなかったら、貴重な休日の1時間を使うわけでしょ。

時間の補償はないわけ?

これって、普通なのかな。ワタシの感覚おかしいのかな?

「車のリコール わざわざ」で検索かけてみた。
みんな、ちゃあんと「わざわざ」工場へ出向いてるんだよな・・・・・。
物分りよすぎじゃない?

なんだか、もやもやするのでありました。

|

« 運動会、父母会の仕事 | Main | ああ、女の子の服ってば・・・! »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/12272645

Listed below are links to weblogs that reference リコール、ソボクな疑問。:

« 運動会、父母会の仕事 | Main | ああ、女の子の服ってば・・・! »