« リコール、ソボクな疑問。 | Main | 母、歯医者へ行く »

ああ、女の子の服ってば・・・!

上が男2人。もう野郎3兄弟の覚悟でいたとこに生まれた、姫1人
はじめのうちは、服を買いにいっても目が慣れずに、ついボーイズ仕様の服にばかり手が伸びていました。ほら、飛行機とか、ブルドーザーとか・・・・そんなんばっか。

しかし、生まれて1年、気づいたら母はレースだの花柄だのに目を奪われるように変身しておりました。
(うちの娘、頭髪薄くて。とにかくどこでも何の疑いももたれず「男」として、お年寄りに愛でられております。服で主張しないと・・・・・。いや、服で主張していても間違われるんだけど^^;)・・・・もうその辺は面倒なので釈明もしないんけどね~)

今日だって、次男のシャツと、長男の靴を物色するつもりだったの。
だったのに・・・・・・・・娘のTシャツと、チュニックと、靴下と・・・・・・・・・・。

すまん、息子たちよ!
すまん、トーマスとムシキングの折り紙でごまかしてもうて、すまん!

もう、女の子の服って、かわいすぎて母は倒れそうなのよ。
女の子服を選ぶ楽しみに目覚めてしまった。やばいやばいやばい。

***********************

別サイト「3人つれておでかけ!」
「ららぽーと船橋におでかけ!」をアップしました。
よろしければ、こちらもご覧くださいませ~~~~。

|

« リコール、ソボクな疑問。 | Main | 母、歯医者へ行く »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

うちの2姉妹もハゲ、薄毛で、女に思われることがほとんどなくて。。上なんて、2歳まで男にしょっちゅう間違われていました。で、友人から「ピンクや赤を着せない、母親のアンタが悪い!」と指摘され、それ以降、私の趣味ではない、赤やピンクを着せているうちに、タンスの中はそんな色ばっかり。。でも、間違えられてしまいます。
ちなみに、義妹(四捨五入で40なのに未婚)が、主人の友人の子供の、女の子が遊びに来たときに「男の子?」と聞いてしまい、あとで、「初対面で迷ったら『女の子?』って聞かないとダメ。男を女と間違えても、かわいいから間違えちゃったってイイワケできるから。逆はイイワケできないでしょ?」と主人に説教されていました。義妹は「未婚だったので、何も知らなくてごめんねっていっておいて」と言ってましたが、この手の間違いは、確かに未婚もしくは年寄りのおばちゃんに多いですね。早く髪の毛カモーン!!

Posted by: ちゃい | October 16, 2006 at 12:43 PM

ちゃいさん、コメどうもです。
うちも、兄のお迎えにいくと園児から「はげてるね~~」となでられている娘・・・・・。
こうなったら、もう男として育てようかと・・・・

そして今日もアマゾンライダーの人形に、頭からかぶりつく娘でございます。(アマゾンは痛そう…)

Posted by: まりえ | October 19, 2006 at 01:48 AM

女の子2人の母でございます。
確かに、「女の子の服を選ぶほうが楽しいよね~」っていう話をうちのピアノ教室の生徒さん(うちの生徒君のお母さん。ほぼ同級生)としたことがあります。
ちなみにうちの娘たち、寒色系が似合うんですよ。
そして、トーマスが好きな次女・・・

これが高じてくるとオソロシイことが・・・。
それはうちの母。孫ちゃん(3人いるうちどれも女)の服をいそいそと買ってくる・・・。ありがたいです。ありがたいですが、どんどん増えます。タンスに入らない~。

Posted by: おそなえ餅1号 | October 27, 2006 at 10:52 AM

おそなえ餅1号さん、こんにちは。やっぱ女の子の服はええですねえ。よだれが出そうです。
うちも寒色系がいい感じ(に見える)ので、兄たちの服もそれなりに出番があります。最近リメーク流行で、生成り素材のレースなんかも手軽に手に入るし・・・・。

そういえば、うちの母は孫に服を買わないです。
数年前に廃業するまでは洋品店経営してたのにな。

Posted by: まりえ | October 27, 2006 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/12301936

Listed below are links to weblogs that reference ああ、女の子の服ってば・・・!:

« リコール、ソボクな疑問。 | Main | 母、歯医者へ行く »