« アレルギー娘のぱぱっと飯 | Main | カレーがレトルトなわけ »

就学前検診に行ってきた

先日、長男Mの就学前検診に行ってまいりました。
親がどきどきしてどーするっ!!って位、ワタシの方が一週間くらい前からそわそわ。
(っても、「ジャージで行ったらまずいよな・・・」レベルですが)

当日はなんということもなく、実につつがなく検診&親向け入学説明会終了。

で、今回の発見は・・・恥ずかしながら、自分の想像以上にワタシ自身が息子のことが気にかかってたということ。

検診は、受付順に「くまさんチーム」などと刷られた旗をもった先生に引率されて、子供たちだけがぞろぞろと移動。保護者はそのまま体育館で説明会・・・だったわけです。

同じ保育園の子がほとんどいないから、どーかな、とか
列の中で一人、不安がってないかな、とか
緊張して固まってないかな、とかとかとか。
何度も並んでる息子を見てしまう。
戻ってくる息子Mを、腰を浮かしてさがしてたり。

あ~~~~~っ!なんでこんなにわたわたしてるかな、自分!!

当のMは、ちょこんと列にならんで、すでに先生の話を聞くモード。
戻ってきたときも、先生とじゃんけんなんかしてたりする。

思ったよりも、子供はちゃんと飛び立つ準備をしているんだねえ(´ェ`*)。

Mに「どーだったよ」と聞くと、頬を紅潮させて語ることには、
「Mね、全部○だったよっ(自慢)」

???ああ、診断の結果かあ。(その場でもらえる)
子供に見えるとこで○つけたんかな・・・・
と、結果はみんな選択肢。視力がAだろうがDだろうがみんな○。
大変よくできました!

ま、なんとかなりそうな感じがしてきたっす。

|

« アレルギー娘のぱぱっと飯 | Main | カレーがレトルトなわけ »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/12546391

Listed below are links to weblogs that reference 就学前検診に行ってきた:

« アレルギー娘のぱぱっと飯 | Main | カレーがレトルトなわけ »