« 親子クッキング保育 | Main | 「知っている」という価値 »

給食献立表をさらっと貼る

給食の献立表ってどうしてます?
捨てちゃいます?

「わっ!今日の給食うどんじゃん!」なんて言うだけで、保育園行くのが楽しみになったりする子供たち。
親の方でも「む、明日はカレーか。今日はやめとこか」ってな選択もできるので、我が家では結構頻繁に献立表を利用しているのです。

でも、冷蔵庫に貼るのって、どーも所帯じみててやだなあ・・・って思ったことないですか?
かといって、なんかの雑誌にでてた人みたいに戸棚の内扉なんかに貼ったら、面倒で結局見ない。

で、今とってる方法がこれでふ。
Cimg0170 シールを貼った書類ケースの中にいれて冷蔵庫に。なんだかそれだけで紙のぴらぴら感がなくなって、落ち着いちゃうんです。

献立表って、月が替わる2~3日前にもらうから、その短い期間にどこにおいとくか(なくすから・・・・・)も困ってたんだけど、ケースの後ろにいれとけばいいので、こいつも解決。

来年は2枚に増える献立表・・・・・さて。

**************************

「別館」では久々のDVD「スチームボーイ」鑑賞記録。
それから絵本『よるくま』のレビューです。

こちらもよろしく♪

|

« 親子クッキング保育 | Main | 「知っている」という価値 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/12678819

Listed below are links to weblogs that reference 給食献立表をさらっと貼る:

« 親子クッキング保育 | Main | 「知っている」という価値 »