« 職場への年賀状 | Main | 子供からクリスマスプレゼント »

年末の散財だあ~~!

クリスマスプレゼント。買いました、買いましたよー。
娘が回復したのをいいことに、昼間っからららぽーと、行っちゃいますよ~~!

注)ららぽーと・・・・東京湾岸のショッピングモール。最近、「キッザニア」で話題になってるのは東京・豊洲にあるららぽーと。ワタシが行くのは20年も前からある老舗(^^;)であります。

長男M・・・・・誕生日と一緒にしてLEGOの目覚まし時計。
次男G・・・・・スケッチブックと、ミニ迷路ブック。
娘K・・・・・・・デュプロの動物園セット。

サンタさんからは(*^^*)、
M・・・・折り紙
G・・・・ボウケンジャーのタオル
K・・・・クレヨン 
  
サンタさんは、世界の子供にプレゼントを配るため、単価は低いのです。

同じく保育園児の姪には、VILACのアクセサリーケース
1歳の甥には、同じ店で買った、木の車

洋品店を最近引退した両親には、を選んでみました。
妹夫婦には、スヌーピー雑貨詰め合わせ
オットの両親に、風呂敷と、風呂敷本のセット
これは、どーも義母宛てくさいので、義父に贈れるもの・・・いまだ考え中なのです。
年配の男性のプレゼントって、難しいですねえ。
コーヒーか、なあ~。ああ、タイムリミットが来る!

そして、わしら夫婦のプレゼント交換は・・・・やったことないような・・・・んんん交際中も含めて記憶がない!似たもの夫婦なのでした。
ツリーも、パーティも、とりあえず子供にクリスマスのない年末を強制はできないよね・・・ということで・・・・・・衣替え気分でツリー、飾っている我が家です。やれやれ。

でも飾りつけてると楽しくなってくるのは、認める。

年末年始って、大人はお金使うようにできているんですねえ・・・
さっき、生協でおせち品や、面倒くさいからお年賀品まで注文して、その合計金額にくらくら。思わず焼き豚の注文取消してしまいました・・・・・^^;。

家中の帽子をかぶせてさしあげるから、傘地蔵にきてほしいなあ・・・・。
(狙ってやると、だめなんだっけ。舌切り雀とか、おむすびころりんとか・・・・)

|

« 職場への年賀状 | Main | 子供からクリスマスプレゼント »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

自分でコメント。
結局、義父には・・・70過ぎだけど、嘱託でお勤め中の義父には、ネックウォーマー&スタバのクリスマスブレンド。使ってもらえるかいまいち疑問ではあるけど、使わなかったら、きっと新しもの好きの義母が使うであろう。
あ~これで、クリスマスの準備は終了!
年賀状かこ~っと!!

Posted by: まりえ | December 22, 2006 at 01:39 PM

はじめまして!
小学校の教員で,現在育休中の,ぴあといいます。二児の母です。

とってもおもしろい内容ですね!仕事や育児に対しての考え方にとっても共感しちゃいました。

うちの子たちはまだ小さくて,クリスマスがよく分かっていません。それをいいことにプレゼントはなし!!(ひどいかしら・・・)でもツリーやケーキ(もちろんケーキ屋さんでおいしいものを買う)は用意しました。

またちょくちょくおじゃまさせてもらいます。

Posted by: ぴあ | December 23, 2006 at 12:10 AM

★ぴあさん、はじめまして!!
おかげさまで、コメントいただく方は働く母と、育休教員が多いこのブログです^^)

親はクリスマスどーでもよくても、子供には大イベントみたいです。もー、毎日ツリーがキラキラしてます。イルミネーションもやれ、と長男は言いますが、それは他のお宅にお任せして・・・・。ぴあさんちもきっとこれからなんでしょうね。

よろしければ、またどしどしコメントお待ちしております!!

Posted by: まりえ | December 23, 2006 at 03:11 AM

 まりえさんも、ざーざー(湯水の音)お金使ってますね?
 私も、娘はテキトーにすませたけど、妹の娘に、バーバリーのスカートを。しかし、高かったー! ちんまい布きれやのになあ・・・。 あと、私の夫にはパパスのセーターを買いました。彼はお洋服を大事に着てくれるので、贈りがいはあります。(しょっちゅう自分の分の毛玉取りをしてもらっている恩返し・・・)
 あ、お年玉もみんなと談合(まりえ語録より)しなきゃ!!

Posted by: しま | December 24, 2006 at 09:29 AM

★しまさん
ば・・・ばーばりーっ!!!
しゅごい、しゅごしゅぎです。
親に服、っても某イオンで選ぶノーブランドものですからねえ。(しかも、割引の日を狙って買いにいく)

・・・買い物でもらった福引は、すべてティッシュになりました・・・。これが、ちょっとだけ寂しかったりして。

Posted by: まりえ | December 24, 2006 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/13149944

Listed below are links to weblogs that reference 年末の散財だあ~~!:

» 千羽鶴は世界の文化、この紙で作る幸せを願う芸術品千羽鶴を作ってみましょう。 [千羽鶴は世界の文化]
千羽鶴は世界の文化、この紙で作る幸せを願う芸術品千羽鶴を作ってみましょう。 日本が生んだ素敵を世界の人たちへ、発信しましょう。 不幸を乗り越え 明るい明日を願って [Read More]

Tracked on December 22, 2006 at 03:02 PM

« 職場への年賀状 | Main | 子供からクリスマスプレゼント »