« 【家】フローリングの処理 | Main | 注射のごほうびと洗脳の成果 »

年末やることリストアップ

もう今年最後の月も半分終わっちゃいましたよ!!!

年賀状書いてないよ!!!
って、この数年、いや十数年、年賀状は大晦日から書き始めるのが常になってしまっているダメ夫婦です・・・うち。外注で印刷頼んでも、書くのが大晦日って・・・・意識の問題なんでしょうねえ・・・・ハア。

さて、WMのみなさん、年末年始のやることリストアップはもうしましたか?
ここで記事にするついでにリストアップ。
あまりに遠いので、オットの実家に嫁帰省することはないので、多少気持ちがゆるいといえばゆるいですけど・・・・、そろそろやっとかないとやばいこと、挙げてみました。

□ おせちの発注(生協)  単品で頼んで、重箱につめるのが楽しみ。
□ おもち・鶏肉・みつば・にしめセットの発注・お買い物
□ 年賀状を書く
□ 年始品を考える
□ 年始品のお買い物
□ お年玉の金額調整  
妹夫婦と談合してます。
□ お年玉袋つくり     
今年は、折り紙で作る予定。

□ 窓拭き
□ ベランダ床面掃除
□ 子供服の整理

・・・・・あれ?こんなもんか?

掃除に関しては、毎日ちょぼちょぼと「あそこの電気のかさ」「ここのふすまの上」って風にやってるので、大掃除ってほどのことは毎年やらないのです。
(ワックスも・・・・・前記事参照)

あ、クリスマスプレゼントの梱包。
父母へのプレゼント分も考えなくちゃ。

なんか、年末年始のもろもろよりも、父母会のこととか、仕事のこととか、そっちの方が多いような気がしてきました。
3人立て続け+自分の風邪の10日ですっかり、呆けてしまったみたい。

|

« 【家】フローリングの処理 | Main | 注射のごほうびと洗脳の成果 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/13075787

Listed below are links to weblogs that reference 年末やることリストアップ:

« 【家】フローリングの処理 | Main | 注射のごほうびと洗脳の成果 »