« 風邪の季節だ~ | Main | 【家】フローリングの処理 »

SDカードがいかれました

異常って、あっという間にやってくるのね(T T)。

デジカメのSDカード・・・・PCが読み込まないことがあるなあ?と思ってたら、あっというまにカメラの方でも「異常です」・・・・・・

大ショック。

すっげー、いい写真が入ってたのに。
バックアップ前だったのに。

(年賀状用に使おうと思ってたベスト1・2は、すでに編集開始してたからPCに入っててセーフ。それが唯一の救い(T T)。)

デジタルメディアは危険です。まじで。
HDだって、いついっちゃうかわかんないし、CDに落としても、時代が変わると簡単に読めなくなっちゃう可能性もあるんだし。

やっぱアナログに、紙に焼いとくのが一番だ。そうなんだ。

って、早くバックアップする習慣もつけろってね。
こないだ、1年分の自作教材パーにしたばかりのくせに、ほんと学習しない。

メディアの復元サービスもあるようだけど、費用が1万円近い。
んー、そこまでして復元にこだわらなきゃいけないデータでもないような気もするから、今回は、この悔しさと脱力感を授業料にして、学習しようと思う次第。
振り返ると、かなりSDカードの扱いがぞんざいだったもんなああああ。
(デジカメ3台目にして、初めての事態・・・・・・ではある)

育児中のデジカメラブなみなさん、データはその都度バックアップして、とっとと紙にプリントしときましょう・・・・・・。あああ~~。しょぼん。

***********************

「おでかけ」ブログでは「シーユース雷音にお泊り:柏崎」をup!
こちらも、どうぞよろしく!

|

« 風邪の季節だ~ | Main | 【家】フローリングの処理 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

まりえさん、おはようございます。
デジカメ、ホントにいつ壊れるか分からないですよね。
うちの1台目は、なんの前触れもなく液晶が白黒のしま模様を映し出しました。もちろん、何も映りません。
 買ってから3~4年しか経ってなかったのに!しかも、デジカメってメディアに流行があるんですよね。うちが使っていたメディアはいまや、ほとんどのメーカーで使われていません。当然2台目とは全く互換性がありません。
 フィルムはそんなこと全然ないのに、って思うこともありますが、便利さからデジカメに1本になってしまいました。 
私もバックアップこまめにしとかなきゃ、と最近思っています。

Posted by: たいはるママ | December 13, 2006 at 10:04 AM

たいはるママさん、こんにちは。
メディアの流行…ありますね。幸いオットがそういうの調べるの大好きなので、話を持ちかけると「絶対これがいい!」と程なく返ってくるので便利。

たいはるママさん、DVDに落とすんでしたっけ。ファイトです!

Posted by: まりえ | December 13, 2006 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/13025748

Listed below are links to weblogs that reference SDカードがいかれました:

« 風邪の季節だ~ | Main | 【家】フローリングの処理 »