« コンサート行きたいなあ~ | Main | 中学受験者過去最高なんだあ »

ベビーフードの置き場

BFに依存する日々も終わり、復帰前に少々キッチンをいじる必要がでてきました。(後半はアレルギーでBFどころじゃなかったけどね・・)

みなさん粉末のBFってどう保存してましたか?
食材ってなんでもそうだけど、
「見た目がごちゃつく」→「隠したい・・・」→「でもしまうと使うの忘れがち」→「使うチャンス、賞味期限を逃す」ってのがありません?ワタシはそればっかです・・・・

よく「見せる収納」といわれるアレがあるけど、BFで見せる収納ってなによって(^^)。
そんな中、3人目にしてようやくなんだかいい方法&グッズがみつかって、ストレスフリーなBFライフを送ることができました。パチパチパチ。もうすぐ別の目的を見つけて消え行くコーナーを記念に紹介しておきます。

Cimg0553Cimg0555これです。カウンターの上にこれ1個おいて、あとはスッキリ。
中を開くと、2段に使えて・・・・下の段にBFのスティック、おかゆの粉末なんかもビンにいれて入れてここに。上の段には、いまだにミニすりばちセットと、セラミックおろしがね(がね?でいいのか?セラミックなのに。・・・・共に100均で購入)。

Cimg0558 頻繁に使うカトラリーは手前に立てて保管してるので、ここにベビー用のものも、洗えるストローもみんな入れちゃう。
それから、BFのフレークをまぜまぜするのに欠かせないミニボウルも、すぐ下に積んでおく。これは、普段の料理でも出番が多いから活躍度大。

これから、BFと格闘するみなさんの、お役にたてるかな。
おっと、この白いケースはフェリシモで見つけました。
両開きなんですよん。¥2900なり。
→お気に入りの両開きカフェキャビネットの会

|

« コンサート行きたいなあ~ | Main | 中学受験者過去最高なんだあ »

WMインテリア」カテゴリの記事

Comments

かわいく置かれていますね。私は無造作にマグカップに入れてました。。。これから新居に引っ越すのでいろいろ検討したいです。フェリシモ、かわいくて、実用的なものありますよね。カタログ見てるだけで楽しくなります。

Posted by: ぴこまま | February 06, 2007 at 06:20 PM

まりえさんは収納上手ですよね!我が家はもう大変なことに。。。
キッチンまわりなんてお見せできません(汗)
確かに「隠す」事は重要です(笑)

Posted by: 働くママ税理士 | February 06, 2007 at 11:09 PM

★ぴこままさん
部屋の印象のほとんどを「色」がしめると思うのに、フェリシモの「何色がくるかわからない」「次月には違う色がきちゃう」ってのは、許せないんですけどね・・・・。なんでなのかなあ???カタログは楽しいですよね。

★働くママ税理士さん
きょっ、恐縮ですっ。
上手というのでなくて「趣味」なので、あまりうまへたは関係ないんですよ・・・(汗)

Posted by: まりえ | February 07, 2007 at 11:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/13798494

Listed below are links to weblogs that reference ベビーフードの置き場:

« コンサート行きたいなあ~ | Main | 中学受験者過去最高なんだあ »