« 公立中も面白いよ | Main | 3度目のチャレンジ いちご狩り »

おもちゃ棚を目隠し

うっかり解禁してしまったら、もう雪崩のように・・・・・・(涙)
なにって、奥さん、シールですよ、シール

Cimg0550はじめはシールなんて使わせない!って思ってたんだけど、保育園で「シールをはがすのは手先の器用さに関わる」なんてちょっと聞いちゃったもんだから・・・油断した・・・。

はがしては貼りたがる息子に、「おもちゃ箱ならいいよ。他のとこには絶対貼らないこと」なんて、言っちゃったから・・・・・・・おもちゃ箱、すごいことになってしまいました(T T)。

あまりにごちゃついて、落ち着かないのでついにお片づけのラストに目隠し導入。

子供が力任せに扱っても大丈夫な方法・・・・・・・・いろいろ考えて、面ファスナーを採用することに。ただ、布サイドは縫い付けるからよいとしても、棚サイドにはどうやって面ファスナーをつけるかなのよね。両面テープじゃ布を取る勢いでそっこー、とれちゃいそうだし、接着剤もなんか思いつかない・・・・・というわけで登場です。タッカー。
Cimg0559 ホチキスのバージョンアップしたのとでも言えばよいのかな、椅子のカバーの張替えなんかに使う道具です。挟み込まないでコの字型の針を打ち込む道具。(仕事で道具作ったり、傾いた木の壁に掲示物貼るときなんかに使ってるの)

これでつけるですよ、面ファスナー。

Cimg0548あー、すっきり。

次は、この棚の上の方をなんとかしないと!!あああ~、シール解禁にするんじゃなかった~~~!!

かなり無残な上の方。
Cimg0547息子2人とも小学生になれば、階上の部屋に移しちゃうんだけどな。それまでは・・・・・耐えよう(T T)。

*************************

逃避モード入ってます。「本・DVD」の方に何冊か追加。
読み聞かせオムニバス本 『ミッケ!』 『みずのまちのフープウ』
『あらまっ!』 『時間をかけない本格ごはん ひとりぶん』
『精霊の守り人』 『闇の守り人』 『栄光なき天才たち』
『MASTERキートン』

睡眠時間?なにそれ状態(^^;)。

|

« 公立中も面白いよ | Main | 3度目のチャレンジ いちご狩り »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

WMインテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/13839412

Listed below are links to weblogs that reference おもちゃ棚を目隠し:

« 公立中も面白いよ | Main | 3度目のチャレンジ いちご狩り »