« 許せないものベスト5 | Main | 【保育園】入園グッズお買い物など »

売り出してほしいものベスト5

なんか、楽しいことも考えよう。

「そうだったらいいのにな♪」ベスト5。実用化されたら、開発者のみなさん、なにかください。(でも、売れなくても責めないでください^^;)

★通勤&送迎向き 屋根・ガラスつき大型スクーター。
  自家用車が幅3分の1くらいになったものを想像してください。
  これなら、渋滞も、駐車場不足も解消しそうなのに・・・・・・。
  最初から子供が乗ることを想定した安全な席を後ろに2~3席。
  あ、3つめはオプションでもいいんで。
   燃料使うから自転車に比べたらエコ度は低いけど、自家用車使うよりいいよねえ。

★万一洗濯しても、破裂しない紙おむつ
  ・・・満を持して・・・・^^;)
  ただ、信じられないんだけど「ぬれてもさらさら」だからって、赤ちゃんに一日同じ紙おむつつけてる人もいるって話なんで・・・・こんなに高性能だとだめかしら?

★瞬間加湿器
  お湯を使うのって、子供が小さいとどこに置いたらいいのか、とっても悩むんだけど・・・これ。ストーブ使ってないからフェンスもないし。倒さないように高いところに置いても、夜地震がきて落ちたら火傷じゃん!と思うと恐ろしくて恐ろしくて・・・・・最近出たスティック状のものだって、倒れやすいよね。
  湯沸かし器みたいに、加湿器の中に瞬間気化装置があってそれで加湿。倒しても中身は水。

★登録した特定の音声に反応して音をだすセンサー
  クリップかシール式でね(←妙に具体的)、呼ぶと「ここだよ~♪」と音で知らせる代物。ほしいときに行方不明になってることの多い、おしりふきかゆみ止めのチューブにつけるっ!!
  これは前にコミック『ハチミツとクローバー』で、森田くんだか、その父だかが「呼ぶと自走して出てくるリモコン」というのを発明しており、それに感動したのに始まる妄想です。・・・・自走する足がムカデだったので「もっとスマートにすべきだわっ!」と、改良してみました。

★昇降ドアの上に、屋根がせりだす乗用車
なぜない!?なぜ??
いくら自宅が屋根つきの駐車場でも(うちにはありませんが)、他所にいったらそうとばかりは限らない。傘さして車にたどり着いても、乗るときに結局ぬれちゃうじゃん!!
なぜ屋根がせりだしてこない!!子供をチャイルドシートに固定してる間に背中びしょびしょっすよ!!

番外★ヒーローが語りかける子供用携帯端末
  メール機能はなし、通話可能な先は、緊急連絡先だけに限定登録。
  夕方になると、タイマー機能で最新のヒーローが「もう家に帰れよ」と電話がかかってくるのだ。詳しくはコチラ「こんなGPSなら買う?」もご参照あれ。
  ああ、でも小学生くらいだと、ヒーローからは遠ざかっちゃうのか・・・・と思ったとたんにこりゃだめだと思ったので、番外。

消費者の欲望、妄想は果てしなく。

*************************
「子連れでお出かけ」「グリーンクラブにお泊り:鴨川」をアップしました。鴨川シーワールドへお出かけの際にご検討あれ。

|

« 許せないものベスト5 | Main | 【保育園】入園グッズお買い物など »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

わたしもあるといいと思います@呼んだらお返事してくれるシール。
いろいろつけたら、みんな返事しちゃったりして(笑)
わたしは鍵につけたいです。毎朝探してます(恥)

Posted by: ぴか | February 25, 2007 at 10:27 AM

 うちも、お絵かきボードのペンに是非…。うちの子は「無くす」のではなく「隠す」んです。

 ところで、困ったことが。保育所の決定通知が遅く、職場から再三復帰時期の問い合わせがありました。代替の人のこともあり、不確かならとりあえず延長して欲しいと言われ、短縮前提の延長を申請しました。
 すると決定通知が来ました。ゆっくり慣らし保育をして最短時間で預けれたら良いのですが、預けられるのでしょうか。近所では働いてないお母さん(退職したとか)も預けてるのですが。
 第一子で分からないことだらけです。

Posted by: こう | February 25, 2007 at 10:41 AM

スクーターはさ、ピザ屋さんが乗ってるヤツ、あれをちょいと改造したらできそうな気がしません?

あー、車のドアに屋根、、、ほしいねぇ。
雨の日、どうやったら濡れずに乗れるのかしらと、いつも思う。
やんごとなきお方のように、乗るまで傘を差しかけてくださる人がいればねぇ、、いいけどねぇ、、、┐('~`;)┌

Posted by: ちかねぃ | February 25, 2007 at 07:20 PM

★ぴかさん
ですよねっ!ほしいですよねっ!

★こうさん
入所通知おめでとうです!
慣らし保育は、うちの市では1週間くらいですよ~。保護者の仕事の有無についての処遇は、自治体で厳しいとこ、甘いとこ、多少違うみたいです。うちの方は、年1回書類の提出で確認です。

★ちかねいさん
ピザ屋のバイクは、衝撃に弱そうで^^;)でも、あんな感じで樹脂ドアでなくて、ちゃんと鋼鈑ドアのものを。。。安定性は低そうだが。

ドア屋根、なんでないんでしょうねえ。
蛇腹式とか、扇形のとか、出そうなもんなんですけどねえ。

Posted by: まりえ | February 26, 2007 at 02:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/14002346

Listed below are links to weblogs that reference 売り出してほしいものベスト5:

« 許せないものベスト5 | Main | 【保育園】入園グッズお買い物など »