« 学童の通知も来たっ! | Main | 母親の「1人の時間」 »

【保育園】4月入園ですか?

うちの娘の慣らし保育も順調に進み、今日はお昼寝までできました♪
明日はどうかな~。
環境の変化を察知してか、次男がこのところ不安定の甘えん坊。

さて、4月入園の方も多いと思います。これまでの保育園関連の過去記事をインデックスにしました。つたないノウハウなどもこまこまと書いてますので、どぞごらんください。
左の「カテゴリ」の「WM保育園スタイル」クリックで、全部通して読めます。
右上の「ブログ内検索」で気になるワードを入れてくださってもOK。
過去記事へのコメント、トラバ大歓迎です。

WMデビューの方、復帰の方、一緒にがんばりましょう~っ!

★保育園スタイル★より

保育園の選び方1 園探し
保育園の選び方2 保育園の雰囲気
保育園の選び方3 入れる園
保育園にかかるお金

3人目入園申し込みだっ! 保育園ピンチか!? 
保育園の保護者会へ行こう 来た!入所通知! 
慣らし保育に行ったよ~ 

保育園入園までにすること
子供服の必要量  保育園服おすすめ素材  
保育園服、どこで買う?
  保育園服、おすすめブランド
衣類の名前付け 入園グッズお買い物など 
布団カバー考  

保育園の送迎と車 保育園のアレルギー対応食 
クッキング保育  親子クッキング保育  保育参観日でした
運動会でしたよ~保育園 それが子供のお勉強 

  ■保育園へ通わせる生活■
子供の健康、私の幸せ 毎日の準備
WMの予防接種  乳幼児3人のぱぱっと朝食
アレルギー娘のぱぱっと飯  給食献立表をさらっと貼る
WM子供が熱を出したとき 
家事のハードルを下げる WM必携グッズ 
使えるグッズプラス1 

  ■父母会役員として■
父母会役員生活1 役員生活2 
父母会のプリントは読まれてない  運動会の連絡
運動会、父母会の仕事  父母会イベント好評だったけど
父母会の役員で新年会だっ!  保育園のクラス交流会
総会の準備 お別れイベントへGO!

|

« 学童の通知も来たっ! | Main | 母親の「1人の時間」 »

★記事一覧」カテゴリの記事

Comments

おおー!これはありがたいです♪
すべて初めてなので、わからないことだらけ。。。

うちは先日、第一希望の保育園に4月入園が決定しました☆
実家も遠く、二日からフルタイムなので3月中に慣らし保育をお願いしたところ、快く引き受けてもらえました。
27日から慣らし保育、4月2日からは普通に預かってもらえる予定です。本来なら5日の入園式以降なので、ホントにうれしいです。

今日はパパがいないので、ゆっくり過去記事読みます♪また質問あったらコメしますのでよろしくお願いしますね~。

Posted by: ぴこまま | March 10, 2007 at 10:25 PM

★ぴこままさん
そういっていただけると、ピックアップした甲斐があるというものです♪
慣らし保育よかったですね~!
聞いてみるものだ!
私立の保育園なのかな。この融通の利き方は。
4月復帰、いやあ、どきどきしますね。
お互いがんばりましょうっ!

Posted by: まりえ | March 11, 2007 at 10:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/14183265

Listed below are links to weblogs that reference 【保育園】4月入園ですか?:

» 健康について見直す本 [健康について見直す本]
健康について見直す本 [Read More]

Tracked on March 08, 2007 at 02:05 AM

« 学童の通知も来たっ! | Main | 母親の「1人の時間」 »