« 娘入園記念!なんちゃって木工 | Main | 共働き、玄関外灯で防犯対策 »

あんまり余裕のない復帰直前

慣らし保育も本格化、今日の娘は保育園で保育士さんが来ると、両手を出してだっこをせがむポーズで空間移動。保育士さん、感激してくれました。

昔、復帰前の2週間くらいは自分の時間、って書いた気がしますが・・・・・
どうも、今回勝手が違う。
「なぜ??」と考えることしばらく。

そっか、子ども3人なんだっけ^^;)
そっか、風邪の季節なんだっけ^^;)

上の2人は寒くなる前の復帰だったので、どうということなかったんですよね。
というわけで、なんだか誰かしら熱出したりして自宅で看病してる復帰直前。
朝も夕方も、仕事してないのに猛烈に慌しく、激しく流れる時間でございます。なんだか急に復帰が不安になってきましたよ、おいら。

本日は久々に3人保育園なので、マイルームの大掃除と復帰に向けての荷造りをしました。仕事服もクローゼットの奥から引っ張り出して・・・・・試着・・・・・・^^;)

ええと、娘は夜泣き再開のこのごろ。
まあ、仕方ない。ハハは体力つけてがんばります。

|

« 娘入園記念!なんちゃって木工 | Main | 共働き、玄関外灯で防犯対策 »

WM保育園スタイル」カテゴリの記事

Comments

おっと、これを読んで、自分の準備をするのを忘れていました。。。
押入れの学校グッズ取り出さないと。

復帰前の慣らし保育が始まれば自分の時間ができる、と思っていたのですが。

保育園が結構慎重で慣らし保育もそんなに長時間でないみたい。

あっという間にフルタイムになりそう。

慣らし保育に過度の期待をしていた私。焦ってます。。。

Posted by: ぴこまま | March 27, 2007 at 05:19 PM

★ぴこままさん
今回はうちも、慣らし保育2週間コースでした。
とはいえ、風邪引いてそれどこじゃなかったって話ですが・・・^^;))))))))

長男に「保育園いけるのもあと3日だね」といいつつ、「あと3日であああ」と心が叫んでおります。

Posted by: まりえ | March 28, 2007 at 03:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/14350199

Listed below are links to weblogs that reference あんまり余裕のない復帰直前:

« 娘入園記念!なんちゃって木工 | Main | 共働き、玄関外灯で防犯対策 »