« 慣らし保育にいったよ~ | Main | 学童の通知も来たっ! »

小学校の体操着買いに

「一緒に行こう」と声かけたのに・・・・・・・「なんで?」と返されたから、むっときて人で買いにいった小学校の体操着と上履き。

たっか~~~~~い!!

体操ズボン¥1750って何っ!?

上履き¥1350って何っ!?
(日本中学校体育連盟推薦・・・・・ってあるんだけど、まじ?)
もう、脳内定価は価格破壊起こしてるので、驚いてしまいましたことよ。

仕方なく体操着上下、上履き、校帽で¥6210なりを買って参りました。
(指定服の販売って、業者同士で協定があったりして、面倒なんだよね~~~それはまた。)

買った店ってのが、通りからちょっと折れたとこにある昔ながらの雑貨屋で・・・・間口一間。「・・・・っ店!?」と目を凝らすようなたたずまい。

中に入ると、学習ノートの販台がある。縄跳びとか、はちまきとかぶら下がってる。
うんうん、こういう店ってあったよね。

陳列ケースに菓子パンが・・・・・・1個ずつ^^;)
あ、棚に「エマール」・・1本。「アタック」が・・・・1箱。
ええと、千葉です。人口50万人の市です。
¥6210なりを入れてくれた袋は・・・・・くしゃくしゃのしわしわの無地のスーパー袋。リサイクル!? 

まだまだ町内、謎は多いのでありました。

|

« 慣らし保育にいったよ~ | Main | 学童の通知も来たっ! »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

 おっ?まりえさんちも? おんなじですね!!うちも親子3人で、娘の小学校入学用グッズ、もろもろ買いに行きました。
 うちの小学校は「体操服は、保育園のものでいいですよー。」とのことなので、買わずにすみました。そもそも指定っつーのがありません。
 今日買ったのは、粘土および粘土板、色鉛筆、クレパス、筆箱、カッターつきセロテープ(小)など。水筒も新しいの買ってあげようかなと思ったけれど、やはりもったいないので今までのを使わせることにしました。
 これでなんとか準備はだいたい終わった・・・かも? あとは4月2日からお世話になる学童保育と連絡とらなきゃ。
 今度、異動かも。異動希望出したから。近くの学校にって。でも、年限いっぱいではないので、もしかしたら残留かも。微妙な春です。 新天地って、気分は新鮮だけど、その100倍大変なんですよねー。娘が1歳になって、復帰したばかりで転勤して、新しい学校で担任した6年前。 娘まだ乳離れしてなかったから、あの年は苦労したなあ。教員人生で一番苦しかったかも。 
 でも今度は子どもも大きくなったし、ちょっとはいいかな? と、少々ナメてかかってます。
 あ、ぜんっぜん関係ないけど、スターダストレビューって、新曲出したんでしょ? この前FMで、エアチェックしました。(ちがってたらSorry!)

Posted by: しま | March 04, 2007 at 04:40 PM

入学と入園、準備もWで大変ですね。
上履きが特に高いと思いました。こちらは色くらいで、形などの指定はないので…
140センチでそろえた体育着が、そろそろ買い替え時になってます。
4~5000円かかるんだったかな?

1点陳列は防犯対策!?でもないだろうけど、
洗剤の中身が固まってたりしないかと(笑)ちょっと心配になりますね。

Posted by: パートシュフ | March 04, 2007 at 09:49 PM

★しまさん
なんか、当の本人は今ひとつ期待感薄・・・なぜかしら?本人なりにどきどきしてるのに、ポーズかしら。
しっかし、復帰・転勤が同時だと胃もいたくなりそうですよねえ・・・。今、入学までの10日間をどうするか、夫と話をつめている最中です。初日から、学童12時間は・・・・ちょっとねえ。どうしましょう。

★パートシュフさん
上履き、ラベルをみると「人間工学にもとづく・・・」ぬあんて書かれているんですが、ホントかなあって感じの代物です。近所の人は「なかなか乾かないから2足あるといいわよっ」と。どうしよう。指定がないのが、一番いいなあ・・・。

Posted by: まりえ | March 05, 2007 at 12:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/14125249

Listed below are links to weblogs that reference 小学校の体操着買いに:

« 慣らし保育にいったよ~ | Main | 学童の通知も来たっ! »