« お兄ちゃんSの日~ポケモンラリー | Main | お休みなので読書中 »

誤算

いわゆるお盆にかけて、夏休みにしました。
連続でもバラバラでも6日とっていいというので、思い切って一週間連続で。どうせ、この時期出勤したって、人もいないしね・・・・(さすがにお盆期間に部活入れると、いろいろまずい)

それに伴って、学童保育も、保育園も「お休みします」の連絡済。

ところがしまった!
オットが休みとれない(T T)。

1週間、どうやって過ごそう・・・・・・(゚Д゚;)

いまさら旅行もとれないし、いや、3人連れてくには金も覚悟もいるし。
さりとて、この猛暑日の炎天下、近所でもワタシ1人で2歳児含む3人連れて屋外レジャーはパスしたい。や、ありえない。
とりあえず、午前中は水遊びだな・・・・・・
これで昼寝たっぷりしてもらうぜ!

というわけで、迷っていたビニールプール購入に勢いがつきました。
明日からプール三昧です・・・・(自宅でだけど)

あとは、夏休み工作やらせよう。それから自宅ビデオ上映会と・・・友達のうち、電話かけてみようかな・・・・・。それとも都内のホテルにでも意味もなく泊まるとか・・・・・ううむ。

なんか、休みなんだけど非常にフクザツな・・・・忙しいんだか、ゆっくりできるんだか微妙なとこいく親なのでした。いかん、いかん。

|

« お兄ちゃんSの日~ポケモンラリー | Main | お休みなので読書中 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

毎日暑いですねぇ。
うちもだんなと休みが合わず、5・3・1歳を連れて出かける気力もなく・・・。
私も1週間連続で休みを取りましたが(明日から出勤です。)毎日家で水遊びでした。
子どもたちもそれで結構楽しんでくれましたよ。そして昼ねもたっぷり・・・ふふふ。
寝ている間に録りためていたHDD観よーなどと考えていたのですが、結局ほぼ全日「こどもと一緒に昼・夜爆睡」でした、トホホ(涙)。

休み中に寝すぎてしまい、今日から出勤だというのにもう起きてしまいました。これから朝までHDD観ようと思ってます。ん~、楽しみ♪

あ、ビニールプール買うとき子どもともめませんでしたか??うちは長女「ディズニープリンセス」長男「ポケモン」次女「アンパンマン」(1歳5ヶ月なのに、しっかり主張してました、笑)とういわけで、公平さと値段を取って、「動物いっぱい」の一番安いものに決めました。
水入れて入っちゃえばキャラなんて関係ないと思っていたのに、次女だけは「アンパンマン~・・・。」と初日だけ泣いてました。おそるべし記憶力。

Posted by: みちぷ | August 13, 2007 at 04:48 AM

子どもの夏は水遊びに限りますね~
さすがに、大人一人3人の子ども連れてのレジャーは辛すぎます。せっかくの戸建てなので、自宅レジャーを存分に楽しんでください!

子ども一人だと、屋外レジャー行ってもイマイチもりあがりません^^;

Posted by: izumi | August 13, 2007 at 09:44 PM

★みちぶさん
ああ、そちらもハハが3人みましたかっ!!
お疲れさまです!
昼寝たっぷり。ええ、よく寝ましたよ~~!!
長男だけは、ぐだぐだしてましたが。
プールは、一緒になんか選びませんよ。母がこうと決めた、安いやつ(笑)。

★izumiさん
つつがなく1日目終了です。
連中、はっとみたら唇が紫になってました。
家庭用プールで……(^^;)))))))

Posted by: まりえ | August 13, 2007 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お兄ちゃんSの日~ポケモンラリー | Main | お休みなので読書中 »