« 夏の意地  | Main | 子供は早寝させよう!! »

代休は医者のはしごで

代休です。何やってたかって?

医者のはしごですよ・・・はしご。どよーん(゚Д゚;)。

っても、今回は子供じゃなくて、自分の。
歯医者と耳鼻科と行ってきました。
ちょっと前から、普通と違う鼻水が出てて覚悟はしていたんですが・・・やっぱり蓄膿でした(T T)。蓄膿と副鼻腔炎って同じ?この数日は、膿で圧迫されて鼻のあたりがずーんと重くて、頭痛、目の周りも痛いってなもんで・・・・市販薬でだましだまし生活してましたが、もう耐え切れん!って感じです。
レントゲン写真で、自分の頭骨のシルエットを見るのもなかなかファンタスティックですが、医者に「ここが膿でいっぱいです」と指摘されるのも、かなりシュールです。

でも、耳鼻科って、たいてい混み混みですもんね。行く気うせちゃうんですよね・・・・。子供だったら即行くけど、自分のこととなると、どうしても後回しにしちゃいますよねえ。

ひどくなると、切開したりなんだりが必要な蓄膿。
ワタシの母も、昔1週間これで入院したとか・・・・・入院・・・・そんな暇はないぞ!
みなさん、不精せずに医者に行きましょう・・・・・・やれやれ。

|

« 夏の意地  | Main | 子供は早寝させよう!! »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

自分の医者はつい先延ばしにしちゃいますよね。
今のところ講師なので子供を医者に連れて行くのも何とかなってますが、フルの方はさぞ大変だと想像いたします。
来春は上の子が小4学童なし、下が入学即学童。
問題は上の娘。
自分で鍵を開けて家に入るのは良いが、鍵かけて出て行くのは怖い、自信が無いとのたまう。
徐々にならして行くけど、こちらも鍵っ子経験なく育っているもので一緒に不安になってます。
皆さん、どうやって乗り切るのかな?
放課後、そのまま校内に残って遊べるシステムがあるので学期内は良いのですが、長期休みが・・・
両実家も遠いので頼れないので、児童館に行かせようかな?と、考えています。

Posted by: 金魚 | September 11, 2007 at 10:35 PM

★金魚さん
児童館行ってる子けっこういますよね。
夕方にはおうちの方が帰ってくるんだったら、これもなかなか魅力的。

Posted by: まりえ | September 13, 2007 at 04:50 AM

今更ながらのコメントですみません。耳鼻科話に反応しました!
私は二児のWMですが、疲れがMAXたまると、二人目妊娠時に発症した副鼻腔炎にやられています。(二人目妊娠時、ひどい歯痛で慌てて抜歯する寸前で思い立つことがあって行った耳鼻科で痛みの原因が判明したことがあります。)ついつい先送りにしていると、ひどい頭痛と歯痛に悩まされて、これ以上耐えられないようになるとシブシブ耳鼻科へ行く始末。
子どもの耳鼻科は万障繰り上げて行くのですが、自分のことはついつい後回しにしてしまいますよね。でも鼻のつらさって忘れられるようでいて後からドカンとやってくるようでバカにできません・・・
悪くなりすぎないように、まりえさんお気をつけください。

Posted by: うたふみ | September 19, 2007 at 05:33 AM

★うたふみさん
ほんっと耳鼻科系はつらいですね。
顔面全体がずーんとするまで放っとくのがいけないのか・・・・
早め早めでいきましょうね。

Posted by: まりえ | September 21, 2007 at 01:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/16404129

Listed below are links to weblogs that reference 代休は医者のはしごで:

« 夏の意地  | Main | 子供は早寝させよう!! »