« 台風の日、学校は | Main | 代休は医者のはしごで »

夏の意地 

実は、しばらく更新もほっぽって、夏の終わりからひたすら取り組んでいたことがあります。寝る間も惜しい・・・・それは・・・・それは・・・・・

『HARRY POTTER and the Deathly Hallows』・・・「ハリーポッター」の最終巻攻略~!!!

おかげさまで、先日読破いたしました!
━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━━!!

まあ、ですね^^;))わかりにくい表現は「ん、なんとなくこんな感じだろっ」ってがんがん読み進めていくってな感じなので、和訳をしろといわれると・・・困ります。そんな程度の英語力。電子辞書様の助けも絶大。それでも、単語ノートを作りながら、一冊読み終わるとかなりの充実感と、幸せな気持ち。

1巻から読み続けて、結末が気になるとこでもあったし、や、それが読破のエネルギーの源だったりするんだよね。
あ~~スッキリ!

でもね、ノートに書き出した単語が、どれもこれも「これ、昔覚えたはず」ってものばかり。これは、ちょっとばかり、情けなし^^;))))))))

|

« 台風の日、学校は | Main | 代休は医者のはしごで »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

すごい!の一言に尽きます。

お子さん3人抱えるWMでありながら、単語ノート作りつつあんな分厚い原書読破するなんて・・・

毎日息子と一緒に21時には就寝してしっかり朝まで寝てしまう自分を省みて、反省しました^^;
私も、もうちょっと読書量増やそうっと。

Posted by: izumi | September 08, 2007 at 10:44 PM

★izumiさん
この夏は、タイトルどおり、意地になって読書した感があるんですよ。いたるところに読みかけの本がおいてある我が家です…(落書きもされました、ついに)
どきどき小説だからできるんでしょうねえ。これ。仕事の本だったら、原書なんてまず無理です~。

Posted by: まりえ | September 10, 2007 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/16365518

Listed below are links to weblogs that reference 夏の意地 :

« 台風の日、学校は | Main | 代休は医者のはしごで »