« 上履きを洗い損ねた | Main | 定例アレルギー検査 »

運動会でしたよ~保育園

この数年、保育園の運動会の当日は不穏な天気で、実施連絡をめぐって園と父母会ですったもんだしていたのだ。が、今年はそんなことな~~んも気にしなくてよかった。天気予報は晴マークの連続♪久々に平和な運動会前夜でした。

保育園にもよるのかもしれませんが、うちのとこは、2階のベランダをビデオ父、ビデオ祖父が占領できることや、運動会が午前中で終わるのもあってか「場所取り」というものがほとんどありません。競技が始まってから、ゴールのあたりにカメラを持って移動しても大丈夫ってな具合で。そんなわけで平和に登園。道すがら同じ日に運動会のある幼稚園の園庭は、ピクニックシートが敷き詰められていました。

長男が卒園した我が家の要チェック種目は、
・年少の次男のダンスとかけっこ
・同じく次男の親子競技
・赤ちゃん組の娘の親子競技(自由参加)


息子の親子競技にはオット、娘の方にはワタシ、と分担しましたが、水分補給なんかもいれると、これだけでも結構忙しいです。まともにビデオ撮影なんかをしようと思ったら、やっぱり運動会は一族郎党でこなくちゃいかんのだなあ~と思ったっす。

特に、赤ちゃん連れだと・・・・・
ぐずりだしたら・・・・撮影不可能。

うちですか?
え、ビデオ撮影は小1の息子が嬉々として担当・・・・・・
仕上がりは、さながらパニックの現場をビデオで撮影しましたって感じ・・・・次男の登場時間は全撮影時間の50%くらいっすかね~~~。
(でも、音声はのどかに「ひょっこりひょうたん島」だったりする)
それはそれで「なんだこれ~~っ!!と親子で大爆笑。

何はともあれ、楽しい運動会でした。
(ワタシの母は、孫4人を見るため、当日は運動会のハシゴ。お疲れ様ですっ)

|

« 上履きを洗い損ねた | Main | 定例アレルギー検査 »

WM保育園スタイル」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした♪
一家総出で大騒ぎ、でも楽しい運動会でしたね。
長男君がビデオ担当だなんて頼もしい!
そんなビデオも、いい思い出の一つになりますよね(笑)
うちも先月末初めての運動会でした。
パパが海外出張中だったので、はるばるじいちゃんばあちゃんに来てもらったのですが、きてもらってよかった。。。
ちびっこ組は慣れない環境に大泣き続出で、ほとんど親子競技のようなものでした。
これでは1人できてたらビデオなんて撮れない。。。(パパにちゃんととってね。と念を押されていたので(^_^;))
みんな大泣きの中で、息子はひょうひょうと1人でかけっこしたり踊ったりしてたんですけどね。
ビデオもじいちゃんばあちゃんのおかげで、パパが喜んで見てました。

Posted by: ぴこまま | October 10, 2007 at 10:52 PM

運動会お疲れ様でした。
お兄ちゃんもしっかりビデオ斑で参加していたんですね。
家族総出の運動会にあこがれていますが、実際に出てみると大変なんですね…。
何はともあれ、お疲れ様でした。

私事ですが…。
来年4月からの復帰をめざしていましたが、保育所に空きがなく、次の産休代理のこともあるので育休をさらに1年延ばしました。
1年で担任した生徒の卒業を見られないのは残念ですが、もうすこし「にわか専業主婦」を楽しもうと思います。
が、ますます職場(社会)復帰できるのか心配です…。
ここをのぞかせてもらうことでリハビリ(?)させてもらってます。

Posted by: ちょこ | October 11, 2007 at 04:19 PM

★ぴこままさん
はじめての運動会!ぴこままさんもパパさんも感動ひとしおだったことと思います。撮れてよかったですねー。祖父母パワー、貴重不可欠。

★ちょこさん
総出の運動会、一大イベントですよー。
(小学校のほうがその色は濃い…)
そですか、育休延長ですか。腹をくくって楽しんでくださいね!

Posted by: まりえ | October 15, 2007 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/16705498

Listed below are links to weblogs that reference 運動会でしたよ~保育園:

« 上履きを洗い損ねた | Main | 定例アレルギー検査 »