« 自分の風邪は後回し | Main | べたべた次男 »

小学生のスポーツテスト

息子1のスポーツテストの結果が返ってきた。うちの小学校では「第一学習社」というとこに、データ解析を頼んでいるらしい。

これがなかなか面白いのだ。データについて、校内での比較や全国平均との比較なんかが載ってるんだけど、それらのコメントがなかなか。

「もっと上をめざしてがんばれ」
「かなりのスタミナですね」
「○○の力はたいしたものです」
「たいそうのせんしゅみたいです」

とまあ、バリエーション豊かで^^)
最後のコメントには「残念、あと1点でAですよ。次回はビシッと決めてね。」

ビシッと。

ふふふ。

さて、このデータにはシャトルラン(昔は1000Mとかだった)の結果から推測される「スタミナ」と、生活習慣を結びつけたコメントが載ってます。ああ、それだけ小学生のスタミナとか、生活習慣が問題になってるんだなあ・・・・・としみじみ思ってしまいました。

やっぱ、生活習慣が理想的=スタミナもある という公式で説明がされてます。そうなんだろうなあ。

ちなみに、息子はデータ源として「生活習慣アンケート」に回答したもよう。

○体力に自信はありますか・・・・・・ある
○朝食は食べますか・・・・・・・・・・・毎日食べる
○排便は毎日ありますか・・・・・・・いいえ
○睡眠・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8時間以上
○テレビ・ゲーム・・・・・・・・・・・・・・1時間未満

○勉強・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間未満  ^^;)))))))
○運動・スポーツ・・・・・・・・・・・・・・30分未満  ^^;))))))) 

大変正直です(゚Д゚;)。
夫婦でしばらく受けてました。
面白いなあ、スポーツテスト結果。

|

« 自分の風邪は後回し | Main | べたべた次男 »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/16991136

Listed below are links to weblogs that reference 小学生のスポーツテスト:

« 自分の風邪は後回し | Main | べたべた次男 »