« べたべた次男 | Main | アレ娘のケーキ »

試験作ってました・・・

うちの職場は、最近増えてきた「2学期制」。
ちょうど今時分が中間試験です。小さな学校なので、2学年分+わけあって個別テスト、と3種類作らねばなりません。子供ができてからは、2週間くらい前からちょぼちょぼとつくりためていたのです。

が、今年は行事だのなんだのが詰まりに詰まりしてたりもあって、1週間前にしてほとんど手付かず。それというのも、オットの方も忙しくて、1ヶ月近く残業日がなかった・・・・・たまりもせい。土日には親類の不幸で通夜、告別式フルコース。
どうしようもないので、テストの週は、オットにいつもより迎え増やしてもらう手はずだったんです。

ところが・・・同時多発風邪症候群ですよ。
  オット風邪でダウン。次男もダウン。
試験を作るはずの日が、年休なのよ(T T)!こんな
出勤→授業を終えて帰宅→オット病院へ(それまで次男をみててもらう鬼妻)→長男の帰宅をまって保育園へ・・・どっかに書いとかないと忘れちゃうようなスケジュールで、どたんばたんどたんばたん・・・・。

最後の二日は、頭くらくらさせながら夜の学校で、パチパチとキーボードを叩いていたわけです。周りの人はみんな帰っちゃうしさ。もーまじ、くらくら。ほぼ徹夜で、木曜の朝なんてナチュラルハイはいってました<自分

(オット、出勤復活するなり早帰りでお迎え担当・・・・・。)

もーうちのなかもボロボロ(゚Д゚;)。
この土日で復活できるかしら・・・・・・あ、採点終わってないんだった。
結局、土日も夜なべ仕事なのね。もう、寝よう・・・・・明日はPTA行事だし・・・・あああ。

|

« べたべた次男 | Main | アレ娘のケーキ »

WMお仕事モード」カテゴリの記事

Comments

まりえさん、すごい生活、ですね。わたしも出産後1ヶ月で、授乳しながらキーボードをたたいて徹夜したことを思い出しました。

で、こちらのサイトを私のところで紹介させて頂いてよいでしょうか。
リアルな「はたらくハハ」は、私などがことばを尽くすよりも、こちらをりんくさせていただくほうが・・・。丁寧なご紹介はおってということになりますが。

Posted by: hattori | November 25, 2007 at 05:05 PM

★hattoriさん
うひゃー、ありがとうございます。
授乳しながらキーボードって、すさまじいですね。ワタシなんてまだまだ…(* *)。
どぞ、よろしくお願いします。

Posted by: まりえ | November 26, 2007 at 03:21 AM

まりえさん、いつも「お疲れ様です」の思いで読ませていただいています。
私も6年前までは地元で中学教師をしていましたが、結婚相手が神奈川で働いていたので退職、今は専業主婦(こども二人)です。
それで!この前知ったんですが、まりえさんって、「教師の見つけ方」のまりえさんだったんですね!!教員時代にそのページを見て、ひとりで大爆笑したのを覚えています。またお会いできるとは…なんだかとてもうれしいです。
もうすぐ、年中忙しい教師がさらに忙しくなる師走ですね。ある年の12月、私は発熱で病院に行ったら、「インフルエンザです。職業病ですね。」と医者に言われたことがありました。。。
くれぐれもお体に気をつけて。

Posted by: ぽぴた | November 26, 2007 at 10:32 PM

まりえさん、こんばんわ!
さっそくご紹介しました。まずは全般的ご紹介http://blog.goo.ne.jp/hatt_4552/e/f18ab98cba85b84c9994e9136f937cf3
まりえさんのラビリンスワールドは、別途つっこみをいれながら別の機会に。

Posted by: hattori | November 26, 2007 at 11:26 PM

★ぼびたさん
こんにちは。コメントを見過ごしていて遅レスになってごめんなさい!!
えへへ、実はそうなんです。あのまりえでございます。(すっかり年をとりましたが…)
でもそれなりにネタがぽつぽつと出てくるから人生面白いですよねえ。

これからもよろしくです。

Posted by: まりえ | December 26, 2007 at 06:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/17095469

Listed below are links to weblogs that reference 試験作ってました・・・:

« べたべた次男 | Main | アレ娘のケーキ »