« インフルエンザがやってきた | Main | じいさんち孫仕様 その4 »

インフルエンザその後

みなさま、ご心配ありがとうございます。娘2歳、インフルエンザから復活いたしました♪タミフル、おそろしい効き目です^^;)

医師いわく「興奮したりとかはなかったですか」・・・機嫌が悪いんだか、興奮してるんだか、そんなの2歳じゃわからんですよ。ぷぷ。
とにかく高熱は2日でなんとかなり、あとは緩やかに回復。土日をはさんだので、仕事もそんなにパスすることなく済みました。
予想された家族への感染もなく、一昨日なんか次男坊めでたく予防接種です。結構、我が家の免疫力高かったのかも、なーんて。(十月になっても半袖で通ってたのが効いたか?←勧めてはいないのに、勝手に半袖小学生。)

保育園や幼稚園に通っている場合「治癒証明」を医師に発行してもらわないと、登園を再会することができません。ということは、直ったとこで、もう一度医者にいかなきゃいけないわけで・・・・・ええ、行ったらそこは、感染症の巣

今、我が家の近所ではインフルエンザだけじゃなく、嘔吐下痢症に水疱瘡が流行中。みんな、医者に行ってもらってきちゃうんですよね^^;)))。せっかく直ったのに、これ以上感染症もらったらたまらんですから、風通しのいいところで待つ、帰宅したら手洗い、うがいだけでなく全身着替え。
とにかく、このシーズン、働く、働いてないに関わらず、親は気疲れしますね・・・・・。はあ~~。どんなに抵抗力があるように日々すごさせていても、かかるときはかかっちゃうわけだし。

せめて、今後も続けます。
★野菜、果物たっぷり生活
★早寝、早起き生活
★薄着生活(冬でもハーフパンツ兄弟・・・)

みなさんも、元気で年末年始を過ごせますように!

|

« インフルエンザがやってきた | Main | じいさんち孫仕様 その4 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

 インフルの予防接種、私はもちろんしました。特別支援学校なので、ぜっっったい休めないから・・・。トホホ。普通中が懐かしいです。この前も風邪を生徒からもらって(たぶん。だって顔のまん前でくしゃみするんだもん)、座薬の解熱剤と抗生物質で乗り切りましたー。やったー!! すげー、自分!
 娘は「今日は200円分お菓子買っていいよー♡」で釣って、2回連れて行きました。
 ふぅ・・・いづこも苦労してますなあ・・・。 

Posted by: しま | December 23, 2007 at 01:15 PM

我が家は予防接種を早々に終えていたにもかかわらず、息子→私→主人の順に移りました。
自分が撃沈しながらも「これで息子を遠い病中保育に入れなくてよくなった。二人でマッタリと園と学校休みましょ」なんて腹くくったら主人まで。
彼だけ予防接種していなかったので一番重症。
悪寒と全身筋肉痛の中、看病するはめに。
くー!!!
唯一かからなかった小3の娘、習い事の帰りにうどん玉買い出しに行ってくれるは、自分の食べたいおかず買ってきてモリモリたべるは、大した奴だぜ。
「もらいたくなーい」といっていたあゆみも大幅アップ!成長が実感できてうれしい限り。

皆さんよいお年を!

Posted by: 金魚 | December 25, 2007 at 03:50 PM

完治おめでとうございます!
そう、この時期医者に行くだけで病気になっちゃいますよね~ 我が家は今のところ3年連続嘔吐下痢症にはかかってないので、なんとか御免蒙りたいところです。

お互い風邪を寄せ付けないような生活、がんばりましょうね!

それでは、よいお年を~♪

Posted by: izumi | December 27, 2007 at 10:06 PM

★しまさん
うちの職場の職員も、みんなマスクして仕事してましたよ~~。授業のときだけ外すの。
もらっちゃいますよね~~。
本日、自分と長男の2回目、やっと終了です。

★金魚さん
3年生は戦力ですね~~!しかし家族でダウンだと、厳しい・・・・。お疲れ様でした。
以前夫だけ罹患したときは、子供連れて実家にひっこんじゃいました。夫は衝撃的だったらしく、いまだにこのシーズンの営業トークに使ってるようです^^;)))

★Izumiさん
笑ってると病気しない、っていいますよね。免疫力高くなるんだそうです。
最高(最安)の予防かも・・。栄養とってしっかり年を越しましょう!


みなさまよいお年を!
(といいつつ年内更新はたぶん続く)

Posted by: まりえ | December 28, 2007 at 03:42 AM

お疲れ様でした…。
今年はうちは、いわゆる胃腸風邪にやられてました。子どもたちが連続でかかったので、私は看病をしなければならず、自分の練習ができーん!!しかし、そんな言い訳は師匠には通用せず…(涙)

そんな中、インフルの予防接種はまだしておらず…ってか、体力落ちてるのに打てないといっているうちに年末突入です。私の周りはなぜか、予防接種をした人のほうがかかり、しかも謎なことに、症状がひどいのですよ…。それを見てるといまいち、予防接種を打ちに行く気になれないってのも本音だったりして。

Posted by: ことなりままっち | December 28, 2007 at 05:42 PM

★ことなりままっちさん
胃腸風邪・・・うつらないように、もらわないようにするのが大変ですよね…。お疲れ様です。
インフルエンザの予防接種には、賛否ありますしね。気のもちようもあるのかなあ。
とにかく予防あるのみ!
この冬も元気で乗り切りたいですねっ!

Posted by: まりえ | December 31, 2007 at 01:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/17450375

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザその後:

« インフルエンザがやってきた | Main | じいさんち孫仕様 その4 »