« オットの挑戦 | Main | 次男と母のお留守番 »

菊屋のアレルギー対応ケーキ

父の”お菓子の馬車”で度肝を抜かれてしまったクリスマスでしたが、以前書いた「アレルギー対応のケーキ」も、ちゃんと注文して、みんなでいただきましたよん。
Cimg1153

米粉ベースのケーキ。クリームは豆乳。見た目も中身もフルーツたっぷりのケーキでございました。

味の方はですね、スポンジにこれでもかとシロップのしみ込んだ感じ。口どけ感が高い印象でした。「米だ~」という人もいたなあ。クリームはさっぱりしてるような、ざらざらしてるような、摩訶不思議な味。総じて、可もなく不可もなく・・・。

子どもたちは、大喜びでむさぼり食っておりましたよ。菊屋製18センチかな?¥3800なり。
イオンのクリスマスケーキカタログでの予約です。楽天のモールでは、見た感じがもっとクリームたっぷりなケーキもありました。来年はこっちにしてみようかな。

Cimg1191 Cimg1140

ついでに、恒例パウンドケーキ。ゼリーを散らしたらかわいく変身。ただ、周りにかりんとうおいたのはまずった。なんか変・・・・・^^;))))))))

それから、一度やってみたかったサラダツリー。好評でした。

|

« オットの挑戦 | Main | 次男と母のお留守番 »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/17528256

Listed below are links to weblogs that reference 菊屋のアレルギー対応ケーキ:

« オットの挑戦 | Main | 次男と母のお留守番 »