« 子供へのプレゼント(時期外れ) | Main | 教員のスピーチ »

男子母の醍醐味

ふふ、ふふっ、ふふっ、ふっふっふ~~!

やりました、ついに。

「お母さんとけっこんするー」

これだああああああっ!男子を育てた以上、聞きたかった、あこがれの、あこがれのこのセリフうううううううううっ!

ついに次男からゲットです(T T)感涙。

口ベタな長男では聞けなかったので・・・きっと次男の方が先に彼女を作るでしょう・・・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

余談。前回の記事の江戸カルタ、ことわざが並んでいます。
「律儀者の子だくさん」
せ・・・・説明しづらいのう。このご時世。
「子は三界の首かせ」いいんですか、こんなの素材にしてっ(涙)
説明に困る親でした。

|

« 子供へのプレゼント(時期外れ) | Main | 教員のスピーチ »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

私の息子は2歳半ですが、すでに彼女(?)がいるらしく、保育園の先生に「食事になると、必ず○○ちゃんを隣に座ろうって誘うんですよ。でもいただきますをする前にひと悶着して・・・って大学生カップルの学食での風景みたいですよ」って言われちゃいました。
さらに「お母さん、寂しいでしょ。まだこんなに小さいのにね・・・」とも。
息子はきっと「お母さんと結婚する」とは言ってくれないでしょう(>_<)

Posted by: ぴこまま | January 29, 2008 at 11:04 PM

 うちは小1の女の子ひとり。学校に連れて行って、イケメン先生指さして、「あの先生とお父さん、どっちがかっこいい?」と聞くと、だーいたい、「お父さん!」と言ってたのに、この前、ついにこの答えがーーー!!!  「・・・・あの先生のほうが・・・・かっこいい♡♡♡」 帰宅後、それをだんなさんに報告したら、すっごくヘコんでいましたさっっ!!!
 この先生はなんと45歳にもかかわらず、若い女の先生たちや女子生徒たちから「かっこいい~♡♡♡」とキャーキャー言われる先生なんですケドね・・・・。
 「ブルータス、おまえもか」

Posted by: しま | January 30, 2008 at 09:09 PM

その諺、確かに説明に困りますね・・・(笑)
子供向けでいいんでしょうか^^;せめて「子は鎹」とかにしてくれればいいのに。

私もこのセリフ、いつか言ってくれないかなぁと願っています。さぁ、いつになるか??

Posted by: izumi | January 30, 2008 at 09:24 PM

うちの長女は、キャバクラ嬢かとおもうほど、同級生を誘惑するんですが、前の保育園でも幼稚園でも、親御さんから「ママの次に好きなのは○○ちゃん(長女の名前)」と息子にいわれたと、何名の親から言われたか。。。。(そのたびに「オタクの息子さんだけではないのです」と口から出そうになるのを抑えた)。
今の幼稚園ではまだ女の子としか遊んでいないようなので、ホッとしています。それと、まだ「ママよりも好きな子がいる」と息子さんからいわれたという人は聞いた事がないので、それもちょっとだけ安心してますが。。。(でもそれは時間の問題か?)

Posted by: ちゃい | January 31, 2008 at 12:12 AM

ぎゃはははは!!爆笑してしまいました。
男の子って可愛いなぁ。

うちの小6長女は、つい数年前まで『お父さんだーい好き!お父さんがいないと寂しくて寝られない』といっていたにもかかわらず、現在は
「おっさん」
「このエロ親父」
散々です…。

長女で懲りたのか、夫は「次女には期待しない」といってますよ…。

Posted by: ことなりままっち | January 31, 2008 at 04:11 PM

★ぴこままさん
大学生カップルの学食…さらに、「お母さん、さびしいでしょ」バカ受けしてしまいました。いますよね、積極的な子供^^;)
長男は、本人の預かり知らぬところでひそかにもてていたようで、そういえば去年、恥ずかしくて面と向かって言えない…という女子(爆)の親からチョコレートをもらいました。うわー、シーズンですね!

★しまさん
ああ、女の子って!!
うちもそうなるのかなあ、おむつ替えひとつにしても、父がいると「お父さんが」ってべたべたなのに!!
45のイケメンティーチャー、気になるなあ^^)

★izumiさん
izumiさんちのお坊ちゃんは、なんだか言いそうな感じがしますね。うん、言ってくれそうですよ。うちが言うのがすごい。こんなにどついてばかりなのに^^;)))))))
「江戸カルタ」のことわざって、昔からこれ、って決まってるみたいですね。苦笑いしちゃいますが、それはそれで頑固に変えない、ってのも素敵。

Posted by: まりえ | February 03, 2008 at 02:53 AM

★ちゃいさん
キャバ嬢…またまた大爆笑です。
もう、将来楽しみなお嬢さんで^^;))))))))
「ママの次に」ってのがポイントなんでしょうね。男の子もすごいなあ。
「時間の問題」、そーですよねー。もう10年もしたら思春期ですもんねー。期間限定のべたべた、なんですよねー。

★ことなりままっちさん
え・・・エロ親父……ああ、父じゃなくてもショックです…。うちも今は恋人みたいな親子なのに…(歳の差37)
子供に頬ずりできるのも、ほんと今のうちなんですね(涙)。

Posted by: まりえ | February 03, 2008 at 02:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/17858009

Listed below are links to weblogs that reference 男子母の醍醐味:

« 子供へのプレゼント(時期外れ) | Main | 教員のスピーチ »