« 学校図書館の司書さん | Main | わお!年度末スケジュール »

はくはつ

わかってはいたけど、生徒にしつこく言われて、ちょっとだけ気になっている・・・・・白髪。
大台目前、ちょっと増えてきた??そんな今日この頃、白髪先輩のみなさまは、こいつをいかがしていらっしゃるのでしょうか。

正直な話、髪にそんなにこだわってないんです。(まあ、ティーンの昔から・・・・)
でもさ、たまに外に買い物なんかにいくと、同世代の女性店員さんたちって髪をかちっ!と決めてるじゃない。若い女性の「編みこみました!」「ちょっと凝ったパーマしてます!」ってのとはまた違う、エレガントな感じやら、なんやら・・・・。

髪を切りにいく時間すらそうそうとれずに、(これは独身の頃から・・・・)ただ伸びた髪を、見栄えが悪くない程度に超短時間で、とかしつけたりまとめたりで出勤・・・・。いいのか?こんなんで?て感じてはいるんだけど。

で、白髪でしょー。
働く女性で、白髪、伸びっぱなしってまずお目にかからないですよねー。
部分白髪なんてのも、どうしてるのかな。やっぱ抜くのかな。抜くのがいやになるほど増えたらどうするんだろう・・・・・・それとも染めるのかな。染めるの面倒くさっ!

理容師ママに相談するか・・・・・・はあ(T T)。

|

« 学校図書館の司書さん | Main | わお!年度末スケジュール »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

私は染めていますね。でも、美容院で染める時間はないので、自宅の風呂場で。
それすら時間もなかなかとれないので、実家に帰省したときに、毛染めを買って、実家の風呂場でやっていたりします。
ホント、髪切りにいく時間すらないですよね。ちなみに以前の地域は託児つき(託児料無料)美容室がわんさかあって、予約ナシでもいきなり行けたのですが、こちらはいくつか託児つきをみつけたものの、予約が2,3日前から必要。しかも1時間500円の託児料も必要だそうです。いきなり時間が空いていきたくなった日があったので、予約ナシでは託児してもらえず、普通の託児所に1時間800円で預け、その下にある美容院に「急いで切ってください」とお願いしたのでした。そういえば、染めるのは半年ぐらいやってませんね。

Posted by: ちゃい | February 26, 2008 at 10:07 PM

時間、ないですねー。それでも子どもがだいぶ大きくなったので余裕が出てきました。
最近は年に2度ほどですが、美容院でしっかり染めてもらっています。かなりプリン状態になりますが、それでもなんとなく気がまぎれ、満足です。
今年は卒業生を持っていますので、3月初めに行きたいところ・・・。

Posted by: ぴか | February 26, 2008 at 10:36 PM

美容院、行く時間ないですねー。年二回、帰省したときに実家に子供を預けてササッと行くくらい。だから髪の毛、てんで無頓着です。鏡見ろよ!と自分で自分に突っ込みたくなります。
歳を経てからの髪型、染め方・・・悩みますね。

Posted by: miki_renge | February 27, 2008 at 05:55 AM

★ちゃいさん
結構みなさん、染めていらっしゃるんですね!
うちのあたりは託児つき美容室なんて皆無ですよ~!(大きなショッピングセンターには託児施設があるからそれでカバーかな?)土日に、オットに託して「じゃ!」と出かけていきます。

★ぴかさん
はー、美容院で染めるんですね…。メモメモ。
なんか、自分の知らなかった世界が次々と。
卒業式前は、ぜひ行きたい!ですよね!
あっ!もうチャンスは1,2回じゃないですか!

★miki_rengeさん
ああ、年2回!
自分も行きつけの店の会員証をみて今、がく然としました。去年・・・・1回しか行ってない…!!育休中は2か月に1度は行ってたのに!
人にコメント返しながら、かなりショック受けてます。いいんか!?
でも、みなさん似た感じなんですね…ちょこっとだけ、気持ちが、ほっ。

Posted by: まりえ | March 01, 2008 at 05:42 AM

私も実家に帰省した時に行ってます。。。
でも今のところ3~4ヶ月に1回行ってますが、それでもかなりのびきってますよ。
2人目生まれたらそう帰省できないだろうから、近所で探さないといけないなあ。。。

Posted by: ぴこまま | March 02, 2008 at 05:46 PM

★ぴこままさん
近所で新たに探すのって、結構大変ですよねえ。
私も1年はジプシー状態でした。ぐっどらっく。

あ、白髪ですが「抜くな!」と理容師ママに諭されました。

Posted by: まりえ | March 16, 2008 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/40272827

Listed below are links to weblogs that reference はくはつ:

« 学校図書館の司書さん | Main | わお!年度末スケジュール »