« はくはつ | Main | 予餞会 »

わお!年度末スケジュール

9時台に子供たちと寝てしまって、2時とか3時とかにもそもそ起きだして、家事と自分のことをする・・・・これが私の習慣なのですが・・・・疲れるとそうもいかなくて。先月は、気づいたら朝、という日がやたらとありました。すご~く損した気分。

1月半ばくらいになると、どこも年度末を見据えた仕事が押し寄せてくるご多分にもれず、学校現場も、仕事が過密状態になりまする。そこに加えて、保育園の保護者会と小学校の授業参観。さらに婦人科検診に歯医者に車検。もー^^;脳みそ沸騰しそうです。(3人いると3つあるんだよね、当然と言えば当然だけど!)

婦人科検診は、職免(年休でもないけど、検診だから行ってよし、ってやつ)だけど、時間指定なので午後が全部つぶれて、授業参観も・・・・。うおー!
保護者会がらみは全てワタシが担当したというわけで、先週、先々週と、オットには無理を言って週2回のお迎えを依頼。

それでもいろいろ終わりません~~!学校全体も過密スケジュール!この土曜は生徒と予餞会(3年生を送る会)の準備っす!(しかも今日は、保育園の役員会も行くんだよ、今日は!)

オット!よろしく頼んますっ!

みなさん、年度末スケジュール、がんばりましょう!!

そうそう、4月保育園スタートのみなさま、よろしければ保育園準備の記事なぞご覧くださいませ。→→【4月入園ですか?】 わくわくですねっ!

|

« はくはつ | Main | 予餞会 »

WMお仕事モード」カテゴリの記事

Comments

年度末大変ですよね。おつかれさまです。まだ先のことですが、卒園のときの年度末を思うと、なんだか大変そうな気がして、落ち着きません。とはいえ、子供にとっては年度末はクラス替え、新学年準備などで、ワクワクしていたり、卒園、卒業児童は、さみしくもあり、期待もアリで、終わりの季節とともに、新しい季節なんですものね。先日、保育園の見学にいって、認定こども園(幼稚園)のホールで、父兄が「旅立ちの歌」のコーラスの練習をやっているのが聞こえてきて、あの歌が聞こえてきただけで、涙がでそうになった私です。そんな子供たちを見送るためにも、まりえさん、がんばれ~。

Posted by: ちゃい | March 01, 2008 at 10:20 PM

まりえさん分かります~。
年度末、やっと授業参観が終わり、これから成績。。。

私は4月からの産休に向け、引継ぎの準備。
2週間に1度になった妊婦検診、歯医者、車検(うちもでした)

大きくなったお腹を抱えて保育園の送り迎えは私。

だって、旦那はまた3週間の海外出張に行ってしまった。。。

早産にならないよう祈るのみです。年度末、無事乗り切りたい。。。

Posted by: ぴこまま | March 02, 2008 at 05:43 PM

 年度末、自分のガッコも忙しい、娘のガッコの行事もたてこんでる・・・と、ひょえーー!!状態ですよね。 7日は最後の懇談会・総会(なんだ?それ)・学童の説明会です。いそがしー。午後年休とろうかな? ちゃいさんゆってたけど、わたしも「旅立ちの日に」のイントロだけで、涙出るだすー。鼻、ツーン、くるだすー。
 よーし、何年か特別支援学校で修行して、いつかきっと普通中学校に戻るぞー!!んで、7回目の3年の担任したいぞー!!だって卒業式のあの感動を味わいたいもんね! でも、今はがまん、がまんの勉強です・・・。

Posted by: しま | March 02, 2008 at 10:28 PM

年度末スケジュールに自身が溺れておりました・・遅レスすみません・・・・・

★ちゃいさん
そーなんです。ばたばたしてる間に、年長さんたちの卒園式は終わっていました^^;) でも、さすがの保育園。卒園式しても3月いっぱいはみんな登園。残された子たちがさみしくなるのは4月から。

★ぴこままさん
旦那海外出張~~~大変ですっ。引き継ぎであまりがんばりすぎないようにしてくださいね。ああ、第一子の時の、育休はいった途端の安静宣告を思い出してしまいました・・・

★しまさん
金曜は気づいたら家のソファーの上でうとうとしてしまってて、ちょっと風邪気味です。夜中に仕事するのはやめにしたいわ。ふつーの時間に仕事したい・・・・(いかん愚痴モード)
卒業式の若い担任の袴姿・・・・きれいでした。
うーん、私が担任を再びもつのは・・・いつになるのかなあ。

Posted by: まりえ | March 16, 2008 at 05:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/40320668

Listed below are links to weblogs that reference わお!年度末スケジュール:

« はくはつ | Main | 予餞会 »