« 小1に漢字辞典 | Main | 類は友を呼ぶ? »

4月はさすがに忙しい

お久しぶりになってしまいました。春、花開く季節・・・・と書きたいところが、周辺ではもうすっかり葉桜です(^^;)))))))))。

さすがに4月は忙しい!自分の新学期のことは考えて、いろいろやってたら5日土曜日になって、「あ!息子も新学期なんだった!」と、あわてて雑巾縫うやら、クレヨンケースの中身点検するやら。お恥ずかしい。仕事が始まっても、明るいもんだから(←原始的)、気づくと驚くような時間になっており、大慌てで退勤する毎日です。

この春から我が家では、朝の保育園送りは基本オットに。(気のせいか、保育園でもネクタイパパの送迎が増えているような気がします。)
それもあって、土日のどちらかはオットが残務処理に出勤しています。
(まあ、以前からそうだといえばそうなんだけどね)

でもって、保育園の父母会も、総会を控えて毎週集まったりなんだりで・・・・・ええと、しわよせは家族のレジャーです。ははは。
食事は一緒にとってるし、遊ぶし、散歩にもいくしで、平和な休日ではあるんだけど、これだけ過ごしやすい春!春ですよ!4月!
どっか行きた~~い!!!

思えばこの春、近所の桜まつりも、工作ワークショップの参加も、どっか出かけたくてたまんない母一人での引率でした・・・・weep。くっ!家にこもってるくらいなら、大変でも3人連れて出る!って勢いというかなんつうか。例によって、GWの計画も真っ白な我が家。目標作って4月後半がんばろうっ!と思うのでした。うん。

|

« 小1に漢字辞典 | Main | 類は友を呼ぶ? »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

パワフルなWMで、お子さんはとっても幸せですね。
春だから、良い季候だから出かける感性、すごく大事なことに気づかせて頂きました。まねしま~す!

Posted by: hattori | April 17, 2008 at 12:31 AM

先生方、新年度はどうしても時間がありませんよね。がんばってくださいませ。
あ、ちなみに、我が家もヒマなくせに、GWの予定がありませぬ。今まで実家帰省していたのですが、やはり、遠くなって、旅費を節約する事になり、先日ジジババ両家ともきてもらってしまいましたので。。。。近場のお出かけ、探さないと。。。(まだ、近場も発掘していないので、探検がてら)

Posted by: ちゃい | April 17, 2008 at 09:35 PM

★hattoriさん
恐縮ですー。意外に長男が出不精で、連れ出すときには思いのほか苦労してます。なぜ??

★ちゃいさん
旅費は頭痛いですよねー。
まずは、地元の地図を買うといいですよ。ネットでも調べられちゃうけど、紙で一枚テーブルいっぱいに広げられると、なんだかわくわくしてきます。とはいえ、ああ、GWどうしよう。

Posted by: まりえ | April 19, 2008 at 06:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/40893642

Listed below are links to weblogs that reference 4月はさすがに忙しい:

« 小1に漢字辞典 | Main | 類は友を呼ぶ? »