« 子どもの本棚 | Main | 勉強してこい!修学旅行 »

まったりとGW

連休明け、いきなりフル回転で仕事したからか、身体じゅうが痛くてたまりません。昨日なんか一日肩こりで吐きそうでしたbearing

ホント毎年のことなんですが、GWといっても「あ、連休か」ってな具合の認識なので、まともに計画を立てて過ごしたことがありません・・・。夫婦して「どこも混んでるしねー」といいつつ、うだうだと近所を流して終わります。はい、今年も^^;))))))

玄関先のプランターbudの手入れをして、部屋の掃除をして、夫は蛹化に備えてカブトムシの幼虫を小分けにして・・・・ううむ、それくらいで連休終わってしまったかも。

小学生の息子は、学童もクラスも一緒の少年と、連日近所を駆け回っていました。(彼のうちも、レジャーなしということだな~)4歳の息子もくっついてまわって。

唯一、連休前半に「この季節だもん!」と近場の牧場にいってきました。
Koyagi Cimg1553

牧場といっても、へたれ軍団の豚児らは、ウシとかヤギとかと戯れるのは苦手^^;)))))。
もっぱら子ヤギcapricornusとか、あひるのひなchickとか、ちっちゃいものクラブと楽しんでいました。

詳細は、別ブログ「3人連れておでかけ!」の方にアップしてあります。ぜひそちらもどうぞgood

************************
そうそう、連休にはこの「おでかけ」の記事を一覧化したのでした。
newお出かけ先一覧
book絵本コーナーも、いくつか新しく加えました。「もりのおふろ」「赤ちゃんと子どものアトピー&アレルギーBOOK」です。

|

« 子どもの本棚 | Main | 勉強してこい!修学旅行 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

うちも、慣らし保育が開始だったので、まったりGWでしたよ。実家に帰るのにもお金が前よりかかるので、今回は見送って、地元探検してみたら、以前の地域だと、絶対混雑するような大きめの公園も、こちらで似たような公園なら、たいして混雑していなくて、うれしいかぎり、しかも無料だ!!(以前のところなら、駐車場も、入園料もとられたよなぁ。しかも駐車場に入るのに1時間はかかるだろうな)。
しかし、あとでダンナが会社の人にきいたら、みなさん、GWはその公園へ行ったとか。。。(そりゃ、安いし、すいているし)。
さて、5月病にならないように、お仕事、がんばってください。私も久々の勤務に、結構疲れております(汗)。

Posted by: ちゃい | May 09, 2008 at 11:06 PM

うちもまったり・・・。
庭仕事もしました。もうね~、「許せない雑草」がいっぱい生えているのですが、表だけしか出来ない。裏もあるのに。(しかも、車でうちのレッスンに来る生徒さんには丸見えかもしれない)

ガソリンも高くなったので、遠出できませんでしたね~。

Posted by: ことなりままっち@おそなえ餅1号 | May 12, 2008 at 11:59 AM

遅レスすみません。
★ちゃいさん
あははっ、そういう公園多くなりますよね。広大な駐車場がとれる土地柄のおかげ?
ちゃいさん、ご勤務始まったんですね。もうペースつかめましたでしょうか。

★ことなりままっちさん
庭仕事!うちもやりましたよ(夫が)!プランターの方は、春まだきに植えたビオラが、思いのほか健闘しておりリニューアルはもそっと先になりそうです。
ガソリン代も、もうくらくらします~~。

Posted by: まりえ | May 21, 2008 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/41141048

Listed below are links to weblogs that reference まったりとGW:

« 子どもの本棚 | Main | 勉強してこい!修学旅行 »