« 勉強してこい!修学旅行 | Main | 修学旅行のお土産 »

Paint it white!

連休のホームセンターは、似たようなこと考えてる人でごったがえしていました。園芸コーナーと、DIYコーナーcoldsweats01。五月の話題で申し訳ありませんが、遠出しなかった我が家では、玄関周りを片付けよう!とかねてから温めていた棚設置に着手。非常用飲料水、ローソクなどに加え、息子の虫飼育セットやら、ボールやら・・・・・うざいこいつらをなんとかしたい!!暇をもてあましていた小2息子が、いそいそと助手を務めました。うちのはこういう作業が大好き。

イチから木材を切って、やすりかけて・・・てのも面倒なので、ジャストサイズの組み立て棚を購入、色がいまいち・・・・じゃあ塗っちゃえ!という工程に。

しかしですね、「組み立てるだけ」というのが仇になり、いざ塗装しようとすると、やはり表面がペンキをはじきます。結局ガレージで、大やすりがけ大会。(これには4歳次男も参戦)

Cimg1600やすりが終了したら、ペイントです。折悪しく小雨が降ってきたので、玄関で。F☆☆☆☆の匂いもないペンキなので、屋内でも大丈夫。気持ち換気もしながら。

床には新聞紙を敷きつめてあります。色はミルキーホワイト。2度塗りして完成です!

Cimg1604 湿気のある日だったので、結局一日乾燥させました。なんだかとっても楽しかったぞcatface

|

« 勉強してこい!修学旅行 | Main | 修学旅行のお土産 »

WMインテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/41300134

Listed below are links to weblogs that reference Paint it white!:

« 勉強してこい!修学旅行 | Main | 修学旅行のお土産 »